RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

花火イベント、因子ザクザク!ロスクル奮闘中!

さてさて、MAでは派手なイベントの疲労が抜けず

モチベーション下がらない程度にマッタリプレイしています。

 

でも今回の浴衣祭りはイイですね。

スク水嫌いですが浴衣は好きです(笑)

 

真の姿に覚醒すると胸元が開く程度。

それが真の姿ですか(笑)

f:id:Ikuronis:20140729150605p:plain

f:id:Ikuronis:20140729150638p:plain

一回ガチャって見ましたが、浴衣レプゼンは出ず

またまたケロリ。

f:id:Ikuronis:20140729150833p:plain

いつも思いますが、新MRが追加された最中の

イベントでは全く出ませんが、終了後は前回追加された

MRが出やすい気がします。

たまたまかもしれませんが、このパターンは以前も

何回かありましたね。

 

今回のイベントでは打ち上げ花火アイテムの色の組み合わせで

報酬が異なるというようなパターンですが

MR進化や転生に必要な星の因子と天の因子は集めておいた

ほうが得ですね。

f:id:Ikuronis:20140729151123p:plain

+テンションPが溜まればSR+とMRも入手できますが

個人的にはどちらも好みではないので適当にやっています。

 

とりあえずMAはしばらくの間まったりプレイで継続します。

 

で、やりこみ最中のロスクルは現在、天の塔というイベント。

とにかく高い。100階までたどり着けばSSRが入手できるようですが

現在30階。かなりシンドイです(笑)

しかもエリクサー(MAでいうBP回復薬)とダイヤ(パズドラの魔法石)

をガンガン使わないと上位にはいけないみたいですね。

 

それにしても前回のイベント。これで良いのか?(笑)

f:id:Ikuronis:20140729151641p:plain

でかでかとモザイクかけてますが、上のタイトルテキストは

まんま(笑)意味無いでしょう!

まぁ、デカイのは画像で上はテキストなど、システム上

仕方なかったのかな。

いやいや、だとしたら「巨●を求めて」とすればいい(笑)

 

ここの運営のこういうアホっぽいところは好きです。

 

こんな感じでMAとロスクルを交互に遊んでいますが

この2タイトルのよい所を取り合えばもっと面白く

なるような気がしています。

 

特にMAはフレンドが討伐を手伝ってくれますが

ロスクルのギルドのようにフレンドとチームを組めて

それに伴ったイベントがあるとさらに楽しくなると思います。

 

逆にロスクルはレアな女神の限界突破がきついので

MAのリミチーのようなアイテム導入も期待したいですね。