RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンアーサー4月イベント結果

前回書いたフラワーキャットファイトイベントの次は 進撃!学園ダンジョン! 持っていた回復薬をかなり消化させられた上、 ラスボスの本気卑弥呼はどうしても倒せなかった。。。 一番良くて残HP40万。課金して特攻入手すればいけたかも しれないけど、いやだ…

ファイナルファンタジーシリーズ1~8

Yahoo知恵袋とかを見ていると時々「ファイナルファンタジーシリーズは何がおすすめ?」という質問を目にすることがあるのでFFシリーズについて簡単ではありますが思い起こしてみました。 FFシリーズは各シリーズごとに全く違うお話になりますが、初の続編が…

遊びをクリエイトする・・・

スクエニことスクウェア・エニックスは名前の通り 2003年にスクウェアとエニックスが合併しましたが 大ヒット作のファイナルファンタジーシリーズ、 ドラゴンクエストシリーズを生み出した2社が合併 ということで当時は大変期待が膨らんだのを覚えています。…

課金ガチャ

それにしてもソシャゲでは「ガチャ」というスタイルが流行っていますね。 どれもこれもカードバトル系ばかり。うんざりな気分の中で MAにはハマっていますが、イラストレーターが良い。 これに尽きる。他思い当たりません(笑) こういうのが好きな人って(自…