RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスクル聖戦イベント、ミリアサ適当にMRゲット!

ロスクルはギルドランキングを競う聖戦イベントが終了。 報酬は限凸アイテムやSSRアテナなどなど。 SSR限凸アイテムのスペキュラムが出たことで やはり上位が更に強くなり続けてますね。 でもゲームのバランスはこれでイイと思います。 ロスクルの楽しいとこ…

レトロゲーム勝手にランキング~BGM~

さて、ここらで趣向を変えて心に残ったレトロゲームの紹介。 最初はBGM編。 FF、DQも含めてカッコイイBGMだらけのゲームは沢山ありますんで 選別難しいですが、メロディーが心にしっかり残り続けている ゲームの曲に絞りました。(YOUTUBEよりリンク) ■無駄…

太っ腹!ミリオンアーサー祭

ふとミリアサのお知らせを見てみると、感謝キャンペーン? どうせガチャイベだろって思い込んでいたのでスルーしていましたが、 お知らせはしっかり見るもんですね。 登録月に応じて大量アイテムプレゼントとのこと。 自分がインストールした日は全く覚えて…

ロストクルセイド 限界突破アイテム登場!

さてさて、ロスクルは報酬に限界突破用の新アイテム、ルナミラーと スペキュラムが追加されたイベントでした。 今回はランダムに登場するユーザーとバトルして城の階層を登って行く という内容。BPを回復するエリクサーの所持数が決め手。無ければダイヤを課…

ミリアサマッタリ、ロスクルガッツリ!

リアル多忙と夏バテでブログ更新の元気がありませんでしたが、、、 ミリアサとロスクルは基本毎日INしてます。 が、ミリアサのほうは気になるMRが今のところ出てこないので 適当に秘境歩いてフラフラしてます。 ロスクルは気合入ってます(笑) フレンドとの…