RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

2014-01-01から1年間の記事一覧

おっと!ロスクル運営大丈夫か?ww

12月28日0時0分にいきなりアクセスできない状態w 運営お休み中に動かすはずだったシステムの 設定ミス?サイバー攻撃?サーバーの電源でも落ちた? これは要補填ですよ^ あ、ロスクルユーザーさんもしくはギルメンさん、 この状況長引くようでしたら、お気…

良いお年を!

ってまだ早いですかね(笑) ヴィーナスハントガチャ終りましたね~~~~~~~ 私の記憶には何も残っておりません! そして、、、 オマエとは絶対親密になりません!(T^T) ロスクルは運営お休み中だし何もかも忘れるため 闘技場でひたすら遊んでいます(…

拡散性ミリオンアーサーサービス終了&ロスクル番外編

そうですかぁ、やっぱり。てな感じです(笑) 私はどうやら初期組だったみたいですが サービス期間は2年半くらいでしたかね。 発表直前まで普通に課金ガチャが動いていたので どっぷり回した方々はさぞお怒りでしょう。 ↓公式サイトの告知内容 これを見ると…

ロスクル クリスマスイベント結果

やっとクリスマスランキングイベントが終了しました。 最初は全く走るつもりは無く、イベント自体スルー予定だったのですが SSR強敵の出現に恵まれたスタートだったので勢いに乗って走り出しました。 期間中盤までは3~5位をマーク。一瞬2位に浮上しましたが…

おかげさまでインドラ完成!

いつもの通り本日特攻追加です。 最近18時台でガチャメンテ入ることが多いですが ソルとセレのクリスマスバージョンガチャが 来るのでは?という予想に反して普通に特攻女神追加。 もちろん報酬SSRで稀に出現する強敵サザンクロースの 出現率UP女神ですが、…

クリスマスはインドラ大放出!ネタバレ注意!

12/22修正※下記内容で3凸と記載していましたが アタマが足りないため3体と間違えて記載しておりました。。。 現在3凸しましたが、、、 はじまりましたね、ロスクルクリスマスイベント。 私はまったく走るつもりなかったんですけど、、、 ちょっと走って様子…

クイーン決定 王国総選挙~女王ジャンヌを再選させろ~イベント終了!

一週間続いた選挙イベントもようやく終了しました。 皆さんリアル選挙行きましたか?私はちゃんと行きましたよ~(笑) さてさてクズリュウは2体ゲットしたところで3体目を狙うのは 完全に諦めて投票ガチャとステップアップガチャのHR限凸被りでティアラ狙…

クリスマスモード

もう間もなくクリスマスですね。 街のイルミネーションもそれらしい雰囲気になってきました。 アプリもクリスマス一色になりつつありますね。 ロスクルは多分次のイベントあたりからでしょうかね? まだ走りたくないので圏外な女神でありますように(笑) ロ…

クズリュウ5体入手=トップランカー

ようやく一体ゲットです。次は20000ポイント、情報によると その次は25000ポイントのようですね。その後はまだわかりません。 う~ん、、、やっぱりロスクルは 覚醒すると美しくなくなるのが多い(笑) ここ数日バタバタでアタマが回ってないんですが 以前書…

クズリュウポイント訂正&御礼申し上げます!

初回クズリュウ26000って書いていましたが4000投入済みだったので 初回30000でしたねw 2体目以降はゲットに必要なポイント数が変わるようですが ようやくもう少しで1体目、、、 フライングヒューマノイド10体討伐⇒【民の心】投票ガチャ1回で1000pt取得。 …

早速イベント開始、、、

聖戦イベ終了して一息つく間もなくイベント開始です。 余力のあるフレンドさんは既にかなり走っているようですが 私はマッタリ溜め込み期間に入ります。 討伐ポイントや一撃ダメージランキング報酬の他に アイテムやジャンヌダルクが当たるガチャ(今回は投…

ロスクル2014年聖戦グランプリ終了!

2014年最後の聖戦イベント終了! (運営さん>クリスマスに聖戦祭とか訳わからんイベントはやらないよね?w) 皆さんのおかげで2014年優勝でした! ギルドの皆さん本当にありがとうございました! ギルマスから承諾をいただきまして 記念に堂々アップさせて…

前半戦終了!後半戦SSR&SR追加 !

ロスクルの聖戦グランプリ前半戦が終了しました! 当ブログは特に誰にも伝えていないのですが、フレさんから 時々応援のお言葉をいただきます。ありがとうございます! っていうかバレバレのようですね(笑) 所属は相変わらず伏せて行きますが前半戦報酬のS…

ロスクル初年度最後の聖戦イベント

さて、前回のイベントはスルーしてましたが、何気にSSRイシュタル1枚ゲット。 3凸しないと私のデッキでは意味が無いのでコレクション止まり。 ↓これはとれなかった、、別にいいですけど。 今のロスクルでは“無難”な気持ち程度で走るとこんなことになります …

聖戦イベント=集金イベント確定!

前回の聖戦イベントから2週間程度でまたもや 聖戦イベント。早いよ!という声が大多数。 今までは1ヶ月程度の周期でしたが、今回は2週間。 課金組から無理やり課金を強いる流れはやめたほうがいいよ~。 ともあれ課金別としてイベントは ギルメンと力合わせ…

乖離性ミリオンアーサー

ロスクルは聖戦イベ終了後、草も懐も枯れたので、、、 完全に溜め込みモードに入っています。 なので今回のイベントは一応ポイント報酬をゲットしてその他は 散々な結果になるかと(笑) あ、聖戦はしっかり出ますから対戦の際はよろしくお願いします! 総合…

聖戦イベント終了!

ようやく聖戦祭が終了しました。 ロスクルプレイ中の皆さんお疲れ様でした! 私は個人ランキング90位台、ギルドランキング上位にて 無事終了です。 ギルド戦略とかあるので細かいことは伏せますが ゲームとはいえ、フレのみなさんと戦略を練って 白熱のバト…

ガイアゲット!

いよいよ本日、聖戦祭最終日。 私は激戦の真っ只中におります(笑) 前半戦は入手したSSRチケットにてガイア取得! ちょっと気になっていた女神なんで嬉しい。 初期ステは で、早速新密度アップイベントをこなし覚醒 強いですが私の総合力ではSSR凸3かMAX …

ロスクル イベント結果~聖戦祭スタート!

さて、先日のイベントはテキトーに走ったのでこんな結果。 予定通りキュベレ1枚はゲット。 ともあれジャンヌが当たっただけ十分な結果かと。 ここ何回かのイベント印象ですが、ホントざっくりな イメージとして 下位~3000位くらいが新規ユーザー、 3000位~…

ロスクル バウンティハンティング2 途中経過

以前にロキを狙って頑張ったイベントと同様の WANTEDの女神を討伐したポイントと最大ダメージを争うイベント。 明日19日20時まで。 キュベレは最大ダメージランキング報酬。 今回特攻は持っていないので1,000位前後で1体は確保できる予定(現在800位台) ポ…

ロスクル闘技場イベント結果

ユーザーとバトルや強敵討伐をしまくってランキングを競う 通称闘技場イベが終了。 各フロアごとに決められた勝利数(主に5勝)達成すると 次のフロアに進み、5フロアごとにボスが出現。 討伐すると大量のポイントや女神、ルナミラーなど報酬が もらえるので…

鬼畜ガチャイベント?

さて、色々と忙しくブログ更新できませんでしたが ロスクルは気合で稼働中。 事後報告ですが、いくつか前のイベントから報酬にSSRチケット という美味しいアイテムが追加されました。 名前の通りSSRしか出ないガチャチケットですが2枚ほどゲット。 で、入手…

ロストクルセイド ハロウィンイベント開催中。ダイヤ溜め込みチャンス!

さてさて、聖戦イベント終了後、早速イベント開催。 前イベントでお疲れのご様子でスルーしてるフレンドさんも 多い感じです。 私もスルーするつもりでしたがポイント報酬「風のスペキュラム (風属性SSRの限凸アイテム)」をゲットできる順位が500位以内と …

ロストクルセイド 賞金首イベント結果

一昨日まで開催されていたロスクルの賞金首イベントは終了 (タイトル忘れました、、、) で、早速昨日から聖戦イベントスタート。 休む間もなく次から次へと課金を煽る営業はミリアサと同じですね。 せっかく入手したトールを限界突破させたくてSSR限凸アイ…

パズドラBOX大掃除!

さて、久々にパズドラを起動してスペシャル秘境をクリア。 ノアとやらをドロップしましたが、コレを機にパツパツだったボックスを 思い切って大掃除しました! パズドラはレベル上げがシンドイですよね。。。 こんなに沢山のレアを所持していたところでレベ…

ロスクル聖戦イベント、ミリアサ適当にMRゲット!

ロスクルはギルドランキングを競う聖戦イベントが終了。 報酬は限凸アイテムやSSRアテナなどなど。 SSR限凸アイテムのスペキュラムが出たことで やはり上位が更に強くなり続けてますね。 でもゲームのバランスはこれでイイと思います。 ロスクルの楽しいとこ…

レトロゲーム勝手にランキング~BGM~

さて、ここらで趣向を変えて心に残ったレトロゲームの紹介。 最初はBGM編。 FF、DQも含めてカッコイイBGMだらけのゲームは沢山ありますんで 選別難しいですが、メロディーが心にしっかり残り続けている ゲームの曲に絞りました。(YOUTUBEよりリンク) ■無駄…

太っ腹!ミリオンアーサー祭

ふとミリアサのお知らせを見てみると、感謝キャンペーン? どうせガチャイベだろって思い込んでいたのでスルーしていましたが、 お知らせはしっかり見るもんですね。 登録月に応じて大量アイテムプレゼントとのこと。 自分がインストールした日は全く覚えて…

ロストクルセイド 限界突破アイテム登場!

さてさて、ロスクルは報酬に限界突破用の新アイテム、ルナミラーと スペキュラムが追加されたイベントでした。 今回はランダムに登場するユーザーとバトルして城の階層を登って行く という内容。BPを回復するエリクサーの所持数が決め手。無ければダイヤを課…

ミリアサマッタリ、ロスクルガッツリ!

リアル多忙と夏バテでブログ更新の元気がありませんでしたが、、、 ミリアサとロスクルは基本毎日INしてます。 が、ミリアサのほうは気になるMRが今のところ出てこないので 適当に秘境歩いてフラフラしてます。 ロスクルは気合入ってます(笑) フレンドとの…