RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

有料ガチャに上限設定、アイテム出現率を表示――JOGAがガイドライン改訂

ITmdediaニュース3月25日13時43分配信記事より--------------------- 日本オンラインゲーム協会(JOGA)が、ガチャを利用した アイテム販売に関する新しいガイドラインを4月1日に施行する。 加盟企業に向け、レアアイテムの取得に掛かる推定金額の上限や 提…

2周年のお祝いはカリスマ祭り・・・

う~ん、、、 書くことに悩みます。 私的に今回のガチャは自滅気分です。 貯め石160+微追加。回した回数は9か10回くらいかな。 で、特等セレと1等でククルカン当たりました。 が、ククルカンは未完成でカリスマLVmaxに してたんでリングゲットならず。 セレ…

本能寺?

ロスクルの皆さん、遅れまして祭りお疲れ様でした! 多忙につき最終戦終ったら速攻でリアルに戻り まともな挨拶できないまま現在のイベになってしまいました。 祭りでは惜しくも2敗して2位となりましたが 楽しく過ごさせていただきました^^ 対戦いただいた…

ロスクル歴史をザックリ振り返る~一部訂正~

※一部初期のSSRに間違いがありました(汗) パフォメットはSSR最初の報酬と書きましたが 思いっきり間違いだったようです。 訂正・お詫び申し上げます。 多分当時【私も含めて初めてのSSR!と喜んだ声が多かった記憶 なので間違えましたw】 クロノス⇒ラファ…

悪質ガチャイベ終了~ひな祭り聖戦祭

大嫌いなガチャイベですが奇跡的な一撃で 上位に入ってしまいました。 嬉しいっていうよりも、ちょっと複雑な心境です、、、 どのイベントよりも一番運Aにクレームつけてた ガチャイベですからねぇ、、、 参考までに一連の流れを・・・ 溜め込んで放出したダ…

使者リニューアルと悪夢ガチャ

先日のひなまつりイベでは追加された特攻で 超極限UPスキルが現れました。 超極限の次はどうするのかねぇw いよいよ運営的にも限界が近いかな?w 使者リニューアルらしいですが 私は通常の使者討伐嫌いなので 全然やってません。 フレさんの出現を見かけた…