RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆さんに感謝です!

ロスクルでお世話になっている皆さん いつも本当にありがとうございます! 色々あり、今のイベ終了したらロスクル身辺整理して 引退します。 もしかしたらですが稀にインして様子見てみたり 気まぐれでアクションダイヤ取る場合もあるかもしれませんが 徹底…

恐怖を感じた化け物たち・・・

今回はゲームに限らず初めて見たときに恐怖のあまり オムツ装着をしたくなった化け物を紹介しますw 記憶を探れば色々出てきますが、これを書くにあたって パッと思いついたヤツに絞って紹介します。 ■【ハイマスター(ニンジャ)】from Wizardry4 イキナリ…

ロスクル新アイテム【クラウン】URレプス&プロメテウス登場

全体メンテナンスの後、 唐突に新アイテムと新たな限界突破?アイテムが 登場しました。 一応URチケットでも取得できる様子ですが バグじゃなければw 今日からまたイベントです、詳細は

レトロゲームの個人的クソゲーを選んでみた。

さて、いきなりですが本日はFCのクソゲーに ついて思い起こしてみます! あくまでも私がやったことのあるゲームであり 個人的感覚ですのでご理解くださいね。 ■【フォーメーションZ】1985年4月 う~ん、そこそこやったんですが、、、 なんだったんでしょう、…

ハントガチャと絆イベント

グリムノーツコラボは最終日にお決まりのハントガチャを 被せてきました。 もうこのスタイルを当たり前にするつもりみたいですね。 もういいや~~~って思ってダイヤ消費したら すまんです。悪気は無いの・・・ まぁ、しかし、もう微課金では軍神なんて行け…

グリムノーツコラボ

イベントお楽しみ中の方はごめんなさい。 イベントイライラ中の方はこんにちわ^^ 今まで走ったイベントの中で途中放棄は殆ど ありませんでしたが、これは途中放棄します。 ダイヤ0からスタートして、初日に微課金しましたが ガチャ効率が酷い、、、 一気に…

こども聖戦祭終了~

おい~っす! ガス欠気味、屍間際ですが かろうじて生きております~ 聖戦祭は2位、個人は何とかカリスマゲット。 最終日前日でキレてしまいました。。。 2日前まではUR1体、SSR2体で300位圏外。 URが被らないで2体いける流れになったので いつも最後最後と…

運ちゃん、おいらは疲れたぞ~

こういう流れになるたび萎える一方、、、 全部めくるつもりでダイヤ確保しなきゃ ダメダメですね。 フル参戦中ですが、みなさん硬いね。 特攻薄じゃだめだこりゃ~ 祭り終わったら草使いきり目指すか、、、

カリスマばら撒き開始!

さて、とっくにカリスマばら撒きまくりですが いよいよ本格的になりそうですね。 前回、前々回のイベは完全スルーしてましたが ランキング報酬にカリスマ マミーが入りました。 今後はランキング報酬もカリスマ主流でしょうかね。 最近【今後とも~】を見る…