RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ロスクル女神追加とレトロ女神ピックアップw

さて、マッタリ進行中のロスクル女神追加されたので まとめてアップしますが、珍しく良い絵柄ですね。 だけど回しません。これは罠(笑) あと、最近特攻追加前に何を追加するかのお知らせが 出るようになりましたが、個人的には認めないっす。 AppStoreの評…

クリアした記憶のあるRPG(SFCまで)リスト

ロスクルは早速新イベ中ですが、やっぱりマッタリ 溜め込んでます。詳細は特攻追加になってからの予定^^ さて、何となく思いつきでクリアした(はずの)RPGを まとめてみました。 一応FC&SFC限定で他サイトのタイトル一覧を 見ながらチェック。 あまりにも…

彼女は最後にそう言った

さて、ロスクルイベントは所持アイテム乏しすぎなので 今回スルーしましたが、できればもう1,2回スルーして 溜め込みたいところです。 今日明日にはまたイベント開始でしょうね。 ストーリーや育成アイテム、ギルなどが何かしら更新される 様子は今のとこ…

特攻追加、SSRの絵がなぁ、、、

う~ん、デザインよろしくないですね(笑) 毎度追加は別に良いですが、特にSSRの 絵柄にはもっと気を使って欲しいですね。 今回は温存期間として無特攻、無理なく 進めています。 どうせ強力支援アビは早いうちにまた 追加されるでしょうから(笑) 今や…

ロスクル塔イベスタート!サンタナを上回る支援アビ?

さて、前回のイベントランキングは久しぶりにボロクソでした。 レラジェ1凸で終了です。 今回の通称塔イベントも草もスペキュラムも無く ランキングを競える状況じゃないので、100階到達を 目標にするしかない感じ。。。 報酬は全員(30人)に+聖印30のアビ…

特攻追加とツクヨミ

お決まりの特攻追加ですが、その前に イベント報酬と仕様の一部に変更がありました。 レラジェのお礼報酬、特等で スペキュラムに+ツクヨミ。。。 討伐ポイントもパワーアップ。 ツクヨミを持っていないユーザーに とっては美味しい変更ですね。 以前苦労し…

完全優勝V2達成!

1周年聖戦祭は完全優勝V2達成でした! 対戦いただいた皆さん、メンバーの皆さん、ありがとうございました! 最終戦の獲得聖印数は 以前50万でスゲーとか思っていましたが どこまで行くんだろう(笑) 今回の私はこんな状況です。 たまたま闇スペを何枚か残し…

聖戦祭途中経過

さて、どうやらラブパワーの仕様も以前と同じく4回までで 落ち着いています。7回&LP増量女神は最悪な仕様でしたからね。 くじもやり放題でお得なイベントと言えると思います。 少しはクレームから学んだのかな?(笑) 一応例のごとく2体追加ありです。 SSR…

ロスクル 1周年 聖戦大感謝祭

さてさてさて、、、 最近は色々と炎上続きのロスクルですが URを報酬とした1周年記念聖戦祭が スタートしました。 まず、率直に今回の仕様については 個人的に評価したいと思っています。 もちろん後半追加に何が起こるか油断は できませんが(笑) 総聖印…

ロスクル GW聖戦スタート?

さて、本日から通常聖戦が一週間休止となりました。 つまり、聖戦祭です。 多分明日?からなのかもですが、GWにかぶらせるのは 気が利かないですねぇ。(私はあまりGW関係ないのですが、、、) ロスクルは家庭持ちの方も結構多いので大切な連休に スタートは…

ロスクル UR?

待望してないよ! 引退者増えちゃったじゃない。。。 これは、、、上司が変わらないと何も変わらない パターンかな。 やっぱ経営陣の体質って気が、、、 面白くしよう! と思っても顧客目線に欠けていると逆効果に なってしまう、、、 そもそも面白く!って…

次は聖戦イベかなー

皆さん、イベントお疲れ様でした! 沢山のご支援、本当にありがとうございます! そういえば、、、特攻追加&ステップ5確定後出しで カチンときまして追加女神詳細のスクショ忘れてました~~ SSRはこれ↓ もともと水スペもらっとこうか、、、から 予定外…