RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

皆さんに感謝です!

ロスクルでお世話になっている皆さん

いつも本当にありがとうございます!

 

色々あり、今のイベ終了したらロスクル身辺整理して

引退します。

 

もしかしたらですが稀にインして様子見てみたり

気まぐれでアクションダイヤ取る場合もあるかもしれませんが

徹底してプレイから離れるので隠居と言わず、引退とします。

 

ロスクルのネタを書いていたフレンドさん達も

次々とやめてしまい、自分は何とかしてサービス終了まで

走り続けようと思っていましたが、主に以下の点で

リタイヤします。

 

■ロスクルネタは愚痴ばかりのつまらない内容しか書けなくなった、、、

以前までは無課金・微課金でも効率よく頑張れば上位狙えるという

励ましや一例となれば、、、と思って書いていましたが

今は微課金じゃ、何も成果をあげられません。

最近はサクッとジャンヌが当たったりしましたが、

2年以上びっしりやって来た中での一握りの幸運に過ぎません、、、

 

■偏りにうんざり

頻繁に愚痴ってることですが、今のイベもまともにダイヤ買って

ガチャ4周回しましたが、ポイント報酬ももちろん4周全部が

クソなほうの被り。

 

投資に見合った成果はありません。

他のものを買えばよかったです(T T)

 

もっと酷いって人ももちろんいるでしょうし、今回に限らず

もっと悲惨なときもありました。

わかってることですが、わかってることとユーザーが

諦めるのはいかがなものかと・・・

 

運営に確率非表示を断言された時は、これまでの

「真摯に受け止め~~」というテンプレ回答が

結局はただのテンプレだったのか、と解って心底ガッカリしましたが

運営にガマンしながらプレイしている自分自身にも嫌気が・・・

 

調度人生の節目だったので迷っていましたが、

今回の見事なオール被りで踏ん切りがつきました。

 

■目指すところまで行けないと判断

目標はカリスマ9体、軍神までは、、、と

思っていましたが、ガチャ運酷いってのもありますが

個人的な感触として、万券投資を続けないと

いつまで経っても思うところに行けないと判断。

草を消費してぶん回そうとも思っていましたが、

前イベで逆に草がMAXにw

使い切るにも数ヶ月、その間にガチャ欲を制する自身も無く、、

 

微課金か重課金かは個人の価値観やお小遣いにもよるので

金額は一概にいえませんが、無課金に徹したいけど

性格上、理想を目指したくなるので、矛盾&無理ですねw

 

なので、ここらが潮時かと、、、

 

■一番の未練は仲間

トップランカーでもない微課金のブログでも

多くの方が応援してくれて、本当に嬉しく

ネタを書くのも楽しめました。

応援してくれていた皆さんには本当に

感謝の思いでいっぱいです。

 

時には誹謗中傷も耳に入っていましたが

それ以上に親密なお仲間さんたちと楽しめてきました。

TOPギルドでぶら下がり~~との批判もどこからともなく

時折きこえてきましたが

初期の頃からずっと大切に過ごしたギルドなので、

そう思われるのは心外でしたね。

 

もちろん時には意見・意思の食い違いや

誤解などでギクシャクすることも稀にありましたが

受け止めあい、理解しあい、良い仲間に囲まれて

毎日楽しく過ごせました。(これはどのギルドも同じかもですね)

 

運営にはこの仲間意識を“利用”しないでもらいたいですね。

そこは特に強く訴えたいです。

もしそれをわかってやっているなら会社というより

人間性を疑いますね。

 

 

あ、これ書いている間に日付変わりましたが

今日が節目なんですw

 

明日のイベ終了後に報酬とかイージスとか

好きな女神に消費して、記念にまとめとこうかなw

 

ともあれ、このブログは閉じないので、気まぐれに

何かを書き続けます。

もしかしたら耳に入ったロスクル情報などを

ネタにする場合があるかもしません。

 

あと、もしですが、、、

f:id:Ikuronis:20160530025725p:plain

f:id:Ikuronis:20160530025732p:plain

のURが出たら、、、

教えてくださいw

 

これだけ取りに参上するかもしれませんw

 

ひとまず思いついたことを書きましたが

眠たくてアタマ回ってないので書き足りないことがあるかもw

 

また思い出したら整理後に書きますわw