RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

鬼畜ガチャイベント?

さて、色々と忙しくブログ更新できませんでしたが

ロスクルは気合で稼働中。

事後報告ですが、いくつか前のイベントから報酬にSSRチケット

という美味しいアイテムが追加されました。

 

名前の通りSSRしか出ないガチャチケットですが2枚ほどゲット。

f:id:Ikuronis:20141105134638p:plain

で、入手したSSRは、、、

f:id:Ikuronis:20141105134715p:plain

f:id:Ikuronis:20141105134745p:plain

f:id:Ikuronis:20141105134756p:plain

気になっていたオケアノスは嬉しい。

2回目もダブって限凸できたらラッキーとか思いましたが

バハムートでした。

 

覚醒すると。。。

f:id:Ikuronis:20141105134942p:plain

f:id:Ikuronis:20141105135022p:plain

バハムートは特に興味なかったのでオケアノスに

以前取得したスペキュラム思い切って2枚突っ込みました。

f:id:Ikuronis:20141105135235p:plain

f:id:Ikuronis:20141105135324p:plain

早くMAXにしたいところですが、、、

あ、ハロウィーンイベントではSSR2枚と風のスペキュラムゲット。

元々トールビーストモードに使うつもりでしたが、ジャックオーランタンの

覚醒が以外に良かったのでここで使ってしまいました。

f:id:Ikuronis:20141105152021p:plain

 

イベ終了後~昨日まで珍しくイベントお休み期間。

しかし運営は営業を怠りません(笑)

 

ヴィーナスハントガチャという期間限定の

ガチャを野放しにしてワインを飲んでいたかもしれません(笑)

 

ロスクルの看板娘(?)ソルとセレのハロウィーンバージョン

しかも高ステ仕様が当たる告白ガチャを出してきました。

 

SSRソル、セレ(総ステ55,000のハロウィーンバージョン)は

特等として、、、SRのラーは1等。以下禁術書やSRチケット、草類など。

 

あ、もちろん1等=ハズレです(笑)

 

今回貯めたダイヤも含めて追加もそこそこしましたが、、、

ラーだらけ、、、キレる気持ちも通り越して消失感しか残らない。。。

なのでラー画像なんてアップしませんが、、

以前ダイヤ400くらい消費してももらえなかったセトがヤケクソの

ラスト1回ガチャで来る始末。

f:id:Ikuronis:20141105141404p:plain

これで満足しておけってことですか、、、?

と思いつつ悶々と過ごす日々(笑)

 

今回は相当人気だったようで、

ラスト2日間は特等確率3倍というキャンペーンを追加してきました。

SSRとSRの数が決まっていて残り数も確認できるガチャですが

みるみるうちにSSRもSR(犠牲者w)も減っていきます。

 

で、この数が2対1に近づいたあたりで(確かSSR残400SR残り900くらいかと)

11連をぽちってみました。

 

緊張の一瞬で画像は残せませんでしたが、、、

f:id:Ikuronis:20141105141201p:plain

セレが来ました!

f:id:Ikuronis:20141105141934p:plain

f:id:Ikuronis:20141105141959p:plain

f:id:Ikuronis:20141105142017p:plain

覚醒はソルのほうが良い感じですが黒髪好きとしては

これで良しとします。

因みに覚醒ソルは

f:id:Ikuronis:20141105144615p:plain

どちらもユニットに編成する際のコストは33なので

私にはキツキツ。(現在の主なSSRは29~30)

今後の強力SSRユニットを考えるとMPは33×9で297も必要。

まだまだ先は長いです。

 

さて、ホっとしたことろで、ミリアサのたまりにたまった

ガチャチケを30枚ほど消費してみました。

f:id:Ikuronis:20141105145227p:plain

f:id:Ikuronis:20141105145247p:plain

f:id:Ikuronis:20141105145322p:plain

2枚目は特攻20倍期間中に4,5回程度でゲット。

支援型マリッジは30枚中2枚。その他MR1枚。

かなり前からMR排出率は高くなった印象ですが人気は落ちている雰囲気。

 

もう少しフレンドとのコミュニケーションが取れたりフレンドパーティなど

大幅に改善すれば楽しくなるかと思いますがどうでしょうかね?

 

溜め込んでも仕方ないということでお気に入りのケロリにホロリーと

リミチーを投資。MAXにしてみました。

f:id:Ikuronis:20141105145845p:plain

バグって?ちゃんと表示されていませんがHPは12万越え。

さて、残りのチケットはクリスマス付近に消費してみようかな。