RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ミリアサマッタリ、ロスクルガッツリ!

リアル多忙と夏バテでブログ更新の元気がありませんでしたが、、、

ミリアサとロスクルは基本毎日INしてます。

 

が、ミリアサのほうは気になるMRが今のところ出てこないので

適当に秘境歩いてフラフラしてます。

 

ロスクルは気合入ってます(笑)

 

フレンドとのやり取りが楽しいという理由が一番ですが

当たり外れの差は大きいもののイラストも悪くないですね。

 

やり始めた頃にこれまでイメージしていたモンスター名が

無駄に可愛かったりでツボにはまりました。

 

例えばギガンテス。

 

元祖?ドラクエⅡのギガンテ

f:id:Ikuronis:20140904165948j:plain

強そうですね!

 

で、パズドラのギガンテ

f:id:Ikuronis:20140904165446j:plain

昔ながらの印象を保ちつつ今風?

やっぱり強そうですね!

 

で、ロスクルのギガンテスは。。。

 

 

f:id:Ikuronis:20140904170149p:plain

え?(笑)

ってなりました。

これがロスクルというゲームの全てを表現しているといっても

過言ではありません(笑)

 

一応今流行の限界突破と覚醒がありますが覚醒したギガンテスは

f:id:Ikuronis:20140904171336p:plain

私が所属のギルドメンバーたちの愛人ということになってます(笑)

 

というわけでハマっております。

で、先月気合で大仕事達成。

 

招待特典のトール ビーストモード

f:id:Ikuronis:20140904172116p:plain

覚醒すると

f:id:Ikuronis:20140904172140p:plain

ステータスが限界突破無しでは大したことが

無いのでかなりがっかりですが、、、

 

昨日イベントが終りSSR3体ゲット。

現在のメインデッキはこんな感じ。

f:id:Ikuronis:20140904172542p:plain

左上のやつが厳つくて嫌いなので早く入れ替えたい(笑)

 

今回のイベントで回復薬もダイヤも使い果たした。。。

しばらく溜め込みに入ります。

 

さてさて、ミリアサですが、現在リミチーが5枚プリチーが2枚、ホロリーが1枚

あるのでどう使おうか迷い中。

やっぱりミリアサもフレとのコミュニケーション機能を充実

させて欲しい気がします。

 

ロスクル招待ID

【devikib0】

ミリオンアーサー招待ID

【37027】