RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル2017年最初の聖戦祭

f:id:Ikuronis:20170111003110p:plain

ロスクルユーザーの皆様、

新年最初の聖戦祭お疲れ様でした^^

 

先月から思うことあり、私的にひとつの節目として

祭りを過ごしました。

 

f:id:Ikuronis:20170111003125j:plain

↑運●~小さすぎじゃろ!堂々としっかりお知らせしなさい!w

f:id:Ikuronis:20170111004025j:plain

というか、大量のダイヤを使わせてこの効果を取り上げる

意味がわかりません。正月ログボでは変わらずシルバーガチャチケ

をいただけましたw

スクエニから切り離されても運営のサービスが変わることは

ないと判断ですw 

f:id:Ikuronis:20170111003134p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003143p:plain

個人報酬はトパーズ。

私は4、5戦まともに参戦できなかったのと

クソガチャのかぶりまくりで結局特効増やせずの結果

えらい酷い個人ランキングになってしまいました。

f:id:Ikuronis:20170111003226j:plain

今回の祭りはCCマスターも一つの節目で

前半戦はマスターが思い入れのあるギルド名に

チェンジし、後半戦はロスクル初年度のトップギルドであり

Cool&Createの原点であるNight of Nightsとして

祭りを過ごしました。

f:id:Ikuronis:20170111003308p:plain

久しぶりに元ナイツや元CCが集結!

そして久しぶりの1位^^

後半戦はひたすら2位ギルドとの激戦が続きましたが

今回の祭りは運営にカウンターの価値を大幅に変えられたので

カウンター合戦でしたね。

これまでの戦略をすべて崩さないと厳しいバトルが

続きました。

ギルマス、サブマス、メンバーのみなさん、

お疲れ様でした!

f:id:Ikuronis:20170111003315p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003320p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003324p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003328p:plain

現在のギルド名仕様では英・小文字ふくめ8文字のため

カタカナ表記でのナイトオブナイツとなりましたが

元ナイツのメンバーや関係メンバーは特に様々な

懐かしい思いや気持ちで楽しめたかと思います。

 

超久しぶりに今回の仲間たちと記念撮影です^^

 

★★★★★【Thanks!! Dear Friends】★★★★★

f:id:Ikuronis:20170111003338p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003345p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003351p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003357p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003402p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003433p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003445p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003453p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003501p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003510p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003517p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003531p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003609p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003524p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003626p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003634p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003641p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003647p:plain

このコメントわかる人、RPGお好きですね?w

f:id:Ikuronis:20170111003652p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003659p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003706p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003714p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003722p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003731p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003736p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003743p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003748p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003755p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003802p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003816p:plain

皆さん、ありがとうございました~~~!

 

今回のギルドランキングは、、、

 

f:id:Ikuronis:20170111003921p:plain

マスターのコメントにもあるように、色々な思いが

詰まったスクショになりました^^

私はCC最初の祭り前に加入したのですが、

それまでは1位ギルドなど私には無縁と思っていました。

当時のギルドランキングはまさにこんな感じでしたが

別世界の人間たちくらいにしか思ってませんでしたw

f:id:Ikuronis:20170111003929p:plain

CC結成後のタイミングで上位でやってみたくて

古巣を飛び出したんですが、上位に入ってみたいなら

2位とか3位とか言わず、ダメ元で1位に、、、と

思ってCCギルマスに挨拶したら、快く受け入れて

くれてびっくりしましたw

f:id:Ikuronis:20170111003939p:plain

f:id:Ikuronis:20170111003948p:plain

それからすっかりロスクル病としてw続けてきましたが、

皆さん思っていた以上に普通にいい人ばかりで

楽しく過ごすことができました。

入る前はこういったゲームの1位集団って、めちゃくちゃ

マニアックな人たちなのかな?って思ってたんでw

f:id:Ikuronis:20170111003959p:plain

今ではリアルでちょくちょく遊ぶ仲間もいるし

ロスクルを通して友達ができるとは思っていなかったんで

良い出会いに感謝です^^

 

ただし!!

運営のサービスに対する感情は別ですww

ずっと言い続けてますが、とにかく1、2年は

運営を応援していました。

 

スクエニと切り離されましたが、そこも逆に期待したのですが

相変わらずの福袋放置、感謝を感じるサービスも行わず

課金を煽ることしか考えていない運営にぐったりしました。

 

平気でシートコンプ報酬も出してきますが、これって

アウトな仕様じゃなかったっけ?

 

ロスクルの節目といえば、もうすぐ3周年記念を迎えるはずですが

そこで感謝を表すサービスはあるんでしょうかね?

もう運営に期待はしませんが、そんなこんなで、しばらく、、、

というか今後は無課金かつリアル時間を最上級に?w優先(当たり前なんですがねw)してロスクルの仲間たちと遊ぼうと思っています。

 

つまり、弱体する一方ですね。

私もわりと負けず嫌いでして。。。w

弱体するくらいなら上位ギルドに居たくないので

しばらくはポチれるヒマがあったらポチるくらいにとどめ、

後は痛くない範囲のガチャ運試し程度で遊ぼうかなと思っています。

 

ブログもマンネリ化しているので、楽しんでみてもらえる内容を

楽しみつつアップしていきたいと思いますので、改めまして

今後とも何卒よろしくお願いいたします!