RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル聖戦ひな祭り終了!

長かった聖戦祭は無事に終了しました!

今回は悔しいですが連覇阻止されました~(泣)

所属ギルド3位にて終了です。

f:id:Ikuronis:20150320155347p:plain

残念!喜びの声はアップできずですが

でも楽しかったですね!

皆嘆かず、悔いの無い様やるだけやっての

結果でしたから満足です!

本当にお疲れ様でした!

リベンジがんばりましょうね^_-☆

 

優勝ギルドの天○さん、2位のが○が○さん、おめでとうございます!

悔しいけど今回は敗北です!

また対戦の時を楽しみにしております!

 

今回は色々な仕様変更がありました。

個人的な意見ですが、振り返ってみると

そんなに悪くない変更だったようにも思えてきました。

(ガチャ重課金仕様は別としてw)

 

まずはLOVEPOWER(以下LP)回数が通常4回から最大7回まで

増やす事が可能。もちろん課金ガチャの特攻入手による

恩恵ですが。

あとは獲得聖印数が負けている時に発動できる逆転チャンスの

LPも僅差から5万差まで変更された事で、これまでの戦略を

大幅に見直さないといけなくなりました。

 

また、このLPは強敵を一体討伐すると100ポイント。

1万ポイントで1回発動分たまりますが、強敵LVが

上がって討伐も大変になり、ラスト2,3日は溜めるのがかなり

キツイ状況だったかと思います。LP溜めも勝負の一環でしたね。

勝負要素が増えたことについては良いかと思いますが、

ただ、これが続くのはちょっと疲れますね。

引退、隠居が増えるかもです、、、

 

ワンマッチ聖印獲得数ランキングは元々のギルド順位とあまり

変わらないことは目に見えていましたが、これ用の作戦を立てる

必要があったので、それぞれギルド力のチャレンジとしては

面白かったんじゃないでしょうか?

 

あとは恒例のくじ。

光スペキュラムも入って全ユーザー平等のサービスとして

とても良かったと思います。

因みに私は今回アロンダイト2体、太公望1体で両方完成。

光スペキュラム2枚。おかげで韋駄天完成!

f:id:Ikuronis:20150320160117p:plain

f:id:Ikuronis:20150320160122p:plain

f:id:Ikuronis:20150320160209p:plain

f:id:Ikuronis:20150320160213p:plain

内容盛りだくさんのイベントでしたが、

とにかく重課金仕様ということもあり、今回のイベントで

お仲間さん多数引退です。

盛りだくさん過ぎるのも疲れますから、

イベント期間は一日短くしてほしいです(笑)

 

運営さんも運営費、人件費などなど沢山かかりますから

課金者無しではもちろんやっていけませんが

重課金を煽るだけの仕様はマジで気をつけてもらいたいです。

一時は売上が上がっても急降下する時はハンパないっすよ。

 

あ、あともう一つ!

今回の強敵討伐は闇パーティ専用でしたが、、、

イベント特攻女神の属性を違うのにするとか、、、

「せこい!」の一言ですよ~

闇パーティーに別属性の特攻を入れることでダイヤが報酬の

「闇属性で●体討伐する」のミッションにカウントされませんね。

これは超意地汚いですよ。

ユーザーからしてみれば嫌がらせとほぼ同感覚ですわ(笑)

こういう細かいサービスもユーザーへの影響デカイですよね。

って思いません?(笑)

ユーザー目線でよろしくです。

 

そんなこんなですが、

皆さん沢山のご支援ありがとうございました&

お疲れ様でした!

 

さて、ありがたい報酬によってセレ完成!

f:id:Ikuronis:20150320160306p:plain

f:id:Ikuronis:20150320160315p:plain

火スペは一枚だけ使ってソルに食わせて、、、

メインにも入らず後悔しました(泣)

f:id:Ikuronis:20150320160324p:plain

f:id:Ikuronis:20150320160330p:plain

で、ワンマッチの目玉、イヨって読むのかぁ(笑)

f:id:Ikuronis:20150320160428p:plain

f:id:Ikuronis:20150320160511p:plain

これだけでも強いですが、覚醒すると

f:id:Ikuronis:20150320160452p:plain

f:id:Ikuronis:20150320160539p:plain

総合力大幅アップです。

顔がデカく見えてびっくりしました(笑)

 

これでやっとCC加入当時より目標としていた

総合力50万になりました!

せっかくなので個人の記念にユニットアップ、、、

f:id:Ikuronis:20150320160629p:plain

強い皆さん、、闘技場でいじめないでくださいよw

 肝心の強力アビ持ち、サンタナですが、、、

f:id:Ikuronis:20150320161812j:plain

あ、こっちか(笑)

f:id:Ikuronis:20150320160746p:plain

後1枚足らず、、、早くスペゲットしなきゃ。

 

さて、また今晩にでもイベント始まるんですかねぇ(笑)

内容によってはマッタリ過ごします。

 

皆さんお疲れ様でした! 今後ともよろしくお願いいたします。