要イベントバランス・仕様調整求む!&八福情報
さてさて、なんだか大掛かりなイベントが終了いたしましたが。
まず、今回の私の順位はこれ。
で、軍団としての順位は最下位でした(泣)
皆さんお疲れ様でした~!
まず見やすく、先に(後ほど修正、付け加えなどするかもです)
■ツクヨミ4凸アビ 全員+15、AP45、回数4回。
■八福女神の2凸アビ
・毘沙門天 4人+10、消費SP6、必要AP32、回数4回。
・吉祥天女 4人水美大アップ+10、消費SP6、必要AP32、回数4回。
・弁財天 5人風大+10、必要AP35、回数2回。
今回のイベントは完走できなかった唯一のイベだった
かもしれません。
負け犬の遠吠えw抜きに、私なりに思ったことを
バッサリ書いてみたいと思います^
まず、前半1,2戦目から軍団による上位は無理と
判断し、個人上位に集中しました。
といってもこの仕様は“個人上位を狙う人が多い軍団が勝ち”
は一目瞭然。
軍団による作戦もクソもまったくありません。
消費BP50回ゼロ内で叩いても意味がなく、そっから先の
ポイント勝負ですね。草の数が全てです。
◆私が軍団勝利不可、と判断した理由の一つに
全体ポイントの増えるスピードでした。
がっつり張り付けるユーザーは数十人もいなかったと思います。
これはユーザーを強制的に自動振り分けされる仕様上、
仕方ない事ですが、その救済措置としてポイントが1.5倍ほど
増える“突撃タイム”を設定したと思います。
しかし突撃タイムは10分間。この間に打てる数は
大した回数でもないので僅かな草投資で巻き返せます。
ついでに知らないうちに突撃タイム終了していた、、、
なんてのも当たり前(笑)
◆次に特攻女神の必要性を感じませんでした。
もし特攻女神に八福コイン+何個などのイベント効果が
あるのであれば良いと思いますが、これが無いことと、
獲得ポイントも特別脅威では無いこと。
加えてイベに参加してない特攻無しアカウント、そして
MPにポイントをふり過ぎている弱いアカウントをバトル相手に
狙うことで、それなりのポイントを積むことができると判断。
このMPが多い相手であれば獲得ポイントが高いというのも
おかしな話で、強豪ギルドさんの猛者が獲得pt70くらいなのに
激弱さんが120ptとか、、、(笑)
今回の私は↓これでやってましたが、課金して
特攻がっつりなのにこういう結果を招きます。
課金者に不公平な仕様ですよね。
この手のイベントの仕様も根本から見直したほうが
よろしいかと。。。
その他、全くイベに参加していないユーザーさんも
上位軍団に入ったことで、最下位のアクティブよりも
八福コインが貰えるという件についてもモチベを下げられます、、、
ツクヨミも一体。草50本は節約できた感が。。。
せめて覚醒くらいイラスト変えましょうよ。。。
手抜き過ぎです。
ツクヨミはスペキュラム3つ投資して
強力アビあと一歩のところで待機。
さて、一呼吸おいてイベントが来たと思ったら?
ガチャイベントでしたね。
ダメージランキングとかありますが、、、、
課金しないと参加できないイベです。
これどうだろうか(笑)
よほど反響が悪かったようで、、
昨日早速一日限定で11連がダイヤ11個という
破格になりました(笑)
なので一応やってみましたが、
ガチャを回して出てきた女神のノーマルステで
ダメージを与えて、討伐一回ごとにティターニア
ももらえるというもの。
3回くらいは11連回さないとだめでしょうね。やりませんw
2回目のグリードHPは250000だそうです。
私はブリューナク3凸までティアラあと20枚ほど
だったので、そのためだけに回してブリューナク
3凸完了です。
さて、何だかんだ大変なイベントでしたが
次同じ仕様だったら参加しません(笑)