RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

プレイ中のネタからレトロゲームネタまで

ど~も、はじめまして!気まぐれで開設したゲームブログですが

最近のソシャゲはいつサービス終了とかで無かったことにされるか

わからないのでプレイ日記を残しておくつもりでスタートしました。

 

現在プレイ中のゲームから古いゲームの思い出、マニアックなネタなど

個人的感覚で好き勝手に評論しちゃいます。

 

まずはめちゃくちゃ叩かれたりユーザーが激減?しつつある

拡散性ミリオンアーサーでスタートっす。

f:id:Ikuronis:20140325212843j:plain

インストールした時期も覚えていませんが、昨年春頃に

iphoneにインストールされていたのに気が付いて

再度起動させてみたらAP、BP回復薬が確か100以上、

同じくガチャチケも数十枚あってびっくり。

所謂お詫び配布だと思いますが何もしていないのに

溜まってたんで何とな~くプレイ再開。

回復薬はもちろんガチャチケすら効率の良い使い方

もわからずテキトーにプレイした結果、あっという間に

無駄に消費。

 

現在の手持ちカードを【手に入れた順】に並べた最も古いカードは

異界型サオトメ・マリア と 第二型メンスロイとやら。

f:id:Ikuronis:20140325214745j:plain

 

これを見ると5月の乙女ぷれいくとやらイベントの時なのかな。

とにかくMAのルールも何もわからずただただ探索、バトルあるのみ。

でここらでトラブルが!

新イベント切り替え時、毎度の大量ダウンロード データ通信中に

落ちる落ちる!DL時間に2,30分たって気が付くとまた落ちてるとか

最低最悪。続けようにも続けられずにアプリ評価は当然★1をつけさせて

いただきましたよ。

 

多分2,3週間毎日試みたけどだめでしたね。

 

もういいや、、クソが!って頃に何とか無事に起動したので

クソクソ思いつつもプレイ。。。

 

ん?何か良さげなカードがでたぞ?ということでゲットしたのが

f:id:Ikuronis:20140325220521j:plain

 

これ。

支援型ケロリ、純白型カーネリアン。

なんだか雰囲気のよろしいイラストだ。

ほぉ、、、もうちょっと続けてみるか。。。

という気持ちになった切欠がここ。

 

しかし、MA本格始動になる本当の切欠はこの後なのでした。続く。。。

 

ちなみに私が初めてプレイしたRPGは小学生の時、ハイドライドスペシャル

当時アクションやスポーツゲームばかりだった店頭で

唯一ほかと違った世界観を醸し出していたパッケージだった。

誕生日プレゼントに駄々こねて買ってもらったような。。。

もちろんクリアしたけど、かなり攻略が難解だった記憶。

 

確か砂漠で恐竜の足跡があらわれる裏技とかあったはず、、、

もう忘れた。

 

f:id:Ikuronis:20140325224653j:plain