RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

運営の暴走は続く②・・・

今日から聖戦祭ですね。昔はアクティブなユーザーで賑わい

S1の多くのギルドはすぐに30人集まったことでしょう。

最近はなかなか集まらなくなりました。

お疲れでスルーの方々も増えましたね。

 

CCも大幅に体制が変わりましたが、

無理せず気兼ねなく定着してもらえるギルド作りを目指しています。

あ、祭りメンバーあと2,3人可能ですw

 

もちろんみんなで良い報酬を狙いますが、

-集まったメンバーでどこまでいけるか?-

を楽しみたいですね^^

 

f:id:Ikuronis:20161004140014p:plain

 

まだ報酬などの詳細は出てませんが特攻は光属性らしいです。

 

なんかとんでもない仕様にしてきたら笑えますが

MVP荒稼ぎ対策かな?祭り開始から聖戦で1個でも聖印稼ぐと

ギルド移動できないみたいです。

 

まぁ祭りスタートしたら途中移籍とかは喜ばれるものでは

ないので、この仕様でなくてもオススメはしません。

 

f:id:Ikuronis:20161004140359j:plain

 

ここのところ運営の動きがかなり血迷ってるかと。。。

塔イベも悲惨でしたが、星矢パクリイベントは

うーん、、、イベ自体は無課金でもリングとか

良い報酬を増やせたので悪くはないとは思うのですが、、

f:id:Ikuronis:20161004140500p:plain

f:id:Ikuronis:20161004140506p:plain

f:id:Ikuronis:20161004140512p:plain

f:id:Ikuronis:20161004140531p:plain

f:id:Ikuronis:20161004140541p:plain

f:id:Ikuronis:20161004140549p:plain

↑とにかくコイツがでない!嫌がらせレベルで出ませんでした!

どれだけ時間を費やしてもガチャで特攻固まってないと

ダメな仕様ですね。。。

萎えました。

 

レア約700体、ノーマル約1,500体討伐してたのに

サジタリウスは20体です。萎えますよ、、、

まぁリングとかはかなり取れたので、否定はしませんが、、、

 

で、恒例の炎上もありましたねw

途中でサジタリウスのたからものをリセットするとか

言い出しました。

 

これだけ出ないのにLGゲット手前でリセットされたら

たまったもんじゃありません。(私は結局とれなかったけど)

翌日こんなお知らせが、、、

f:id:Ikuronis:20161004140446p:plain

これ、、、

運営の品性が問われますね~

ブーイングの挨拶も多数でしたが

お子ちゃまのような言い分ですね^^

私の中高時代でもこんな言い方をしたら

かっこ悪いっていう認識ありましたよw

 

運営のお知らせワーストランキング上位に入る内容かとw

 

このイベントが終わり、過去最短で被せてきたハントガチャ。

f:id:Ikuronis:20161004141709p:plain

感謝 の意味がわからんw

f:id:Ikuronis:20161004141715p:plain

f:id:Ikuronis:20161004141923p:plain

f:id:Ikuronis:20161004141728p:plain

f:id:Ikuronis:20161004141738p:plain

f:id:Ikuronis:20161004141844p:plain

ふざけんな!

もうこのイベもスルーしましたよw

こうして課金者をどんどん減らして行くのですw

 

さて、祭りはどうなることやら、、、

 

そうそう、たまーにイン、AUTOでやってるファンキルですが

10月にギルド実装。

 

これはガッツリやるつもりはありませんが

ファンキルの場合、プロデューサーレターというお知らせが

あって、ガチャ確率はもちろん今後の方針とかをしっかり

お知らせしてくれます。

f:id:Ikuronis:20161004142037p:plain

 

f:id:Ikuronis:20161004142042p:plain

ただ、、あえてロスクルと比較すると

●通信が重たいです。これだけ改善されれば

かなりプレイしやすくなると思います。

●石は頻繁に配られますが、割合的に課金は必要になります。

石の増量キャンペーンもあるのでそういったのを利用すれば

効率よく購入ができるかと思います。

●限界突破がきつすぎる。

現状完凸しないとまったく使えませんが、凸アイテムが

殆ど配られることは無いので、ガチャ報酬しかありません。

せっかく課金して好みが当たっても使い物にならないので

もう少し配って欲しいところですね。

 

ファンキルで気になるところはこの3点くらいです。

 

まぁ、私はロスクルがメインで他のアプリに移動することは

(今のところ)考えてはいません。せっかく初期から続けて

いるのと、唯一のロスクルネタブログの生き残りかと思うので

最後まで見届けたいですね。その一心かも、、、

 

さて、祭りはリラックスして楽しく過ごしましょう^^