RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

要イベントバランス・仕様調整求む!&八福情報

さてさて、なんだか大掛かりなイベントが終了いたしましたが。

まず、今回の私の順位はこれ。

f:id:Ikuronis:20150203133828p:plain

で、軍団としての順位は最下位でした(泣)

皆さんお疲れ様でした~!

 

まず見やすく、先に(後ほど修正、付け加えなどするかもです)

ツクヨミ4凸アビ 全員+15、AP45、回数4回。

■八福女神の2凸アビ

毘沙門天 4人+10、消費SP6、必要AP32、回数4回。

吉祥天女 4人水美大アップ+10、消費SP6、必要AP32、回数4回。

・弁財天  5人風大+10、必要AP35、回数2回。

 

今回のイベントは完走できなかった唯一のイベだった

かもしれません。

負け犬の遠吠えw抜きに、私なりに思ったことを

バッサリ書いてみたいと思います^

 

まず、前半1,2戦目から軍団による上位は無理と

判断し、個人上位に集中しました。

といってもこの仕様は“個人上位を狙う人が多い軍団が勝ち”

は一目瞭然。

軍団による作戦もクソもまったくありません。

消費BP50回ゼロ内で叩いても意味がなく、そっから先の

ポイント勝負ですね。草の数が全てです。

 

◆私が軍団勝利不可、と判断した理由の一つに

全体ポイントの増えるスピードでした。

がっつり張り付けるユーザーは数十人もいなかったと思います。

 

これはユーザーを強制的に自動振り分けされる仕様上、

仕方ない事ですが、その救済措置としてポイントが1.5倍ほど

増える“突撃タイム”を設定したと思います。

 

しかし突撃タイムは10分間。この間に打てる数は

大した回数でもないので僅かな草投資で巻き返せます。

ついでに知らないうちに突撃タイム終了していた、、、

なんてのも当たり前(笑)

 

◆次に特攻女神の必要性を感じませんでした。

もし特攻女神に八福コイン+何個などのイベント効果が

あるのであれば良いと思いますが、これが無いことと、

獲得ポイントも特別脅威では無いこと。

加えてイベに参加してない特攻無しアカウント、そして

MPにポイントをふり過ぎている弱いアカウントをバトル相手に

狙うことで、それなりのポイントを積むことができると判断。

 

このMPが多い相手であれば獲得ポイントが高いというのも

おかしな話で、強豪ギルドさんの猛者が獲得pt70くらいなのに

激弱さんが120ptとか、、、(笑)

 

今回の私は↓これでやってましたが、課金して

特攻がっつりなのにこういう結果を招きます。

f:id:Ikuronis:20150203140354p:plain

課金者に不公平な仕様ですよね。

この手のイベントの仕様も根本から見直したほうが

よろしいかと。。。

 

その他、全くイベに参加していないユーザーさんも

上位軍団に入ったことで、最下位のアクティブよりも

八福コインが貰えるという件についてもモチベを下げられます、、、

 

結局私は何とか八福SSR吉祥天女を一体ゲットできたのみ。

ツクヨミも一体。草50本は節約できた感が。。。

 

f:id:Ikuronis:20150203141258p:plain

f:id:Ikuronis:20150203141310p:plain

せめて覚醒くらいイラスト変えましょうよ。。。

手抜き過ぎです。

 

ツクヨミはスペキュラム3つ投資して

強力アビあと一歩のところで待機。

f:id:Ikuronis:20150203141401p:plain

f:id:Ikuronis:20150203141420p:plain

 

さて、一呼吸おいてイベントが来たと思ったら?

ガチャイベントでしたね。

ダメージランキングとかありますが、、、、

課金しないと参加できないイベです。

これどうだろうか(笑)

 

f:id:Ikuronis:20150203143129p:plain

f:id:Ikuronis:20150203143146p:plain

f:id:Ikuronis:20150203143201p:plain

f:id:Ikuronis:20150203143214p:plain

f:id:Ikuronis:20150203143222p:plain

f:id:Ikuronis:20150203143238p:plain

よほど反響が悪かったようで、、

昨日早速一日限定で11連がダイヤ11個という

破格になりました(笑)

なので一応やってみましたが、

ガチャを回して出てきた女神のノーマルステで

ダメージを与えて、討伐一回ごとにティターニア

ももらえるというもの。

3回くらいは11連回さないとだめでしょうね。やりませんw

2回目のグリードHPは250000だそうです。

f:id:Ikuronis:20150203143258p:plain

f:id:Ikuronis:20150203143307p:plain

f:id:Ikuronis:20150203143322p:plain

f:id:Ikuronis:20150203143332p:plain

私はブリューナク3凸までティアラあと20枚ほど

だったので、そのためだけに回してブリューナク

3凸完了です。

 

さて、何だかんだ大変なイベントでしたが

次同じ仕様だったら参加しません(笑)