RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロストクルセイド 限界突破アイテム登場!

さてさて、ロスクルは報酬に限界突破用の新アイテム、ルナミラーと

スペキュラムが追加されたイベントでした。

f:id:Ikuronis:20140911230925p:plain

 

今回はランダムに登場するユーザーとバトルして城の階層を登って行く

という内容。BPを回復するエリクサーの所持数が決め手。無ければダイヤを課金

するしかない。

 

スタート時のエリクサー(通称:草)所持数は約100個。

これだけあれば、、、という希望を持って挑みました。

 

5階ごとにボスが登場するのですが、ある程度登るとHPがやたら高くなる。

倒せなくてもリベンジする、もしくは諦めて先へ進むと選択できるので

殆どの人は倒せずスルーしてたんじゃないかな?

 

100階では目玉報酬のSSRグリード。

HPが約4億。フレンドは初回攻撃消費BP0なので、一発ワンパンチを入れてもらい

チェインを稼ぎながらひたすら叩く。

 

100階到達時点で草が70個でしたが、ギルドメンバーもかなりの

強力をしてくれたお陰でチェイン100近くまで伸びて草50個くらいの

消費で無事討伐。

残念ながら20分以内に討伐できず

SRチケットを取り逃してしまいましたが、ご協力いただいた皆さんに感謝!

 

今日の20時にイベント終了でしたが18時台には草も切れて目標300位以内中290位。

やばいかも。。。ということで所持していたダイヤを消費しつつ、更に登り

何とか無事に300位以内を維持できました。

 

報酬は100階討伐時のグリードに加えて3体(限凸4回中3回分)の他

SR限凸用のルナミラー×5。

 

f:id:Ikuronis:20140911231035p:plainf:id:Ikuronis:20140911231019p:plain

連勝ランキングは殆ど無視していたので悲惨な結果に。。。

もうちょっとがんばって1000位以内にしとけばもう一つルナミラーを

ゲットできましたが、今回は良しとします。

 

因みにSSR限凸用のスペキュラムはメインランキング50位以内。

今後のイベントで狙ってみます。

 

ただ、現在までのロスクルイベントの感触としては

50位以内を狙うのであれば総合力30万以上のレベルもしくは

イベントガチャ11連を最低2,3回まわす覚悟に加えてエリクサーや

ポーションは300個くらいストックしておいたほうが良いかも。

 

報酬が1~10位、50位~300位、といった枠で変わりますが

数十個を消費したところで300位以内は厳しいので最低100以上溜まる

まで無駄に消費するのはやめておいたほうが良いと思いました。

 

さて、ゲットしたルナミラーですが、ロスクル続ける切欠の女神

アリエルに惜しみなく4個投入して限凸完了!

かなり嬉しいっす(笑)

f:id:Ikuronis:20140911231313p:plain

f:id:Ikuronis:20140911231331p:plain

今回のイベントでユニットがかなり強化されました。

f:id:Ikuronis:20140911231506p:plain

今後の目標はSSR用スペキュラムをゲットして招待特典の

トールを完了させること。

先は長いっす。

 

久々にパズドラを起動してスペシャルダンジョンで遊びましたが

レアをドロップしました。ノア?だっけ。

f:id:Ikuronis:20140911231726p:plain

パズドラはレベル上げの元気はもうありません(笑)