RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

脱マンネリ!懐アビ聖戦祭!?

しばらくぶりです^^

 

お仲間さんと『昔のアビってどんな感じだっけ』

てな感じの会話から、急きょ『昔のアビのみで遊んでみるか~!』

という事で、変な自主イベントを開催しましたw

 

【あの頃】と思えたらオッケーという基準で

まずは思いつくまま、懐かしアビをセットしてみる、、、

ビーフ、逆進、拷問、チェリー、慈愛、エメ、サンク、

コーチップ、マタンキ、明鏡、魔眼、、、などなど

 

並べているだけで懐かしいw

 

並べたアビを見ると、当時(初年度頃)は攻撃だと

マタンキとかも優秀な部類ですね。

8人×10発とか、、、

f:id:Ikuronis:20170727194357j:plain

f:id:Ikuronis:20170727194451p:plain

間もなくしてジョカの山河やセーレのムーンディセイブ、

チェインでは太公望とかもかな?

良アビとして重宝されてた気がします。

f:id:Ikuronis:20170727194539p:plain

25日~26日の2日間8戦を遊びましたが、

アビセット枠が増えたこともあり、昔のSP回復では

しょぼくて追いつきません。

思いのほかアビ構成に悩みました。

 

結局ほとんど攻撃アビをセットせず、支援中心。

確か、今思えば昔もそうだったかもしれません。

 

 

 発動中アビの効果覧や行動履歴を

見てるだけでもププっときますw

f:id:Ikuronis:20170727235947p:plain

支援はビーフマーダー、攻撃は魔・眼・開・放が

最強と言われてた時代も懐かしいですね。

f:id:Ikuronis:20170728000003p:plain

 

明鏡も定番でした。

この頃はユニット総合力が48~50万で、とんでもない

猛者と呼ばれた時でしたね。

私も総合力48万越えを目標に掲げて古巣を旅立ちました。

今じゃ200万台?ですかね。

f:id:Ikuronis:20170727183446p:plain

拷問と逆進は当時取り逃しましたよ。

私は初年度のハロウィンガチャイベのセレゲットに

かなり投資しちゃいました。これが最初の痛い投資の

始まりだったかなw

全員に印+3。

+3ってw

ロスクルが特に賑わっていた初年度は

『全員』への支援アビが重宝されましたね。

 

これを機会に夢にまで出てきたアビ発動です^^

f:id:Ikuronis:20170727195044p:plain

f:id:Ikuronis:20170727183450p:plain

f:id:Ikuronis:20170727183452p:plain

 ある程度貯めても、、、

f:id:Ikuronis:20170727183716p:plain

 頑張って10分くらいためてようやく1000とかw

 

そんなんでもスゴイと思ってガッツリプレイしましたね。

古き良き時代でした。

f:id:Ikuronis:20170727195150p:plain

久しぶりにこれを見たらDOPのマスターを思い出しました^^

お元気かな?楽しい時代でした。

 

この自主イベ、2日間が限界ですわw

3日は飽きてきますw

それでもマンネリ化した聖戦を久しぶりに笑いながら

過ごさせてもらいました。

 

最後はいたずらなノリで・・・

f:id:Ikuronis:20170727195626p:plain

エレチャ被せたりw

対戦ギルドさんから見るとあまりにも不審な動きに見えて

いたかもしれません。

すんません、こんな遊びをしてたんですσ(^_^;)

 

フレさんがマスターのギルドと対戦の時があったら

話を合わせてお互い懐アビだけで戦ってみたかったです。

 それは実現できませんでしたが、、、

 

対戦いただいた方々、ご一緒してくれたフレの皆さん

楽しい時間をありがとうございました!

 

さて、イベントは、、、相変わらずスルーっす。

ダイヤを貯められるだけ貯めますよ。

f:id:Ikuronis:20170727200308p:plain

こういう通知はたくさん来ますが、、、

『波切   』って意味不明な通知がきましたねw

運さんの誤爆ごちそうさんですw

 

最近は連撃、ピンク系多いですね。

f:id:Ikuronis:20170727200453p:plain

f:id:Ikuronis:20170727200457p:plain

まぁこういう600連撃は良いですが、、、

f:id:Ikuronis:20170727200520j:plain

運さんねぇ。

これは間違っても『600連撃』って表現はNGでしょう。

300連撃2発と600連撃1発は大違いっすね。

ロスクルやってみたらわかりますよ?w

 

 さて、、、

こんな感じで久しぶりに騒いで遊びましたが、、、

ギルド設定自動受け入れにしていた事もあり、

新しい方々が多々入ってきました。

 

中には軌道にのってロスクルで遊ぶ方もいるようなので

近日、今のロスクルについて感じることを書いてみたいと

思っています。

 

 現在のロスクルでは以前より増して一層ストレスを感じる

事が多いかもしれません。課金煽りが酷いので。

 

時々話したり書いたりすることがありますが、

ある意味ゲーム機能付きSNSって思えば気が楽ですw

とにかくフレとのコミュニケーションが一番楽しい

ですからね。

 

お仲間の皆さん、こんな死にきれない私ですが、、、

ロスクルある限り今後とも何卒よろしくお願いいたします^^