RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

紙一重のイベント終了

カリスマ&スタースキルの小町イベント終了しましたが

優良イベントといえるのか紙一重といった感想です。

 

無課金でもクリムゾンリングやプロミネンス、エクセルシア

といったカリスマ強化には欠かせないレアアイテムがゲット

出来たという点では良イベントと言って良いかと思います。

 

ただ、運営都合で確率いじられていたのは明らかですよね。

ちょっとなら良いですが、ハンパ無い偏りと激絞りに切り替え

られたのがイラッとしますわなw

 

私は初日レア討伐150体で小町6凸、カリスマ×スタースキルまで

持っていけましたが、翌日のメンテ以降、約900体討伐しても

小町は出ることがありませんでした。

f:id:Ikuronis:20160901132504p:plain

加えて一等すらまともに出ない。。。

なぜかノーマル討伐から一等がサクサクでる。。。

f:id:Ikuronis:20160901132521p:plain

f:id:Ikuronis:20160901132134p:plain

どんな確率&バランスか意味不明でしたw

 

因みにLGチケットは40枚。3体LGセレ。

他の人は別の女神に偏っていたり。。。

何か、、、所持女神に偏るいやらしい仕組みにしてるんか?

って思うくらいです。

と思いきや最後にダブルモード。

とにかくロスクルの確率ってなんのなのか

ナゾが深まるばかりです。

 

ランキングは前半にガラシャを取得できたので

後はアイテム集めのつもりで走りましたが

最終的な戦利品は

f:id:Ikuronis:20160901132634p:plain

※闇盾は除く

できればリング30個くらい集めたかったかな。

URチケットSSRチケット類は余裕で1000枚を越えました。

消費が大変でしたが、これもあって、クラウンを200個

ほどゲットできました。

カリスマオケアノスを取るかお悩み中です。

 

尚、特攻UR1体、SSR3体でした。

ランキングは、、、

f:id:Ikuronis:20160901132745p:plain

で、誰もが予想通りのガチャ被せてきましたね。

f:id:Ikuronis:20160901132835j:plain

で、誰もがガチャイベ後は祭りと思っています。

で、絆だったらウケますね(いや萎えますねw)