RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ケータイゲームの元祖かな

懐かしさを感じるアプリかオンラインゲームないかなぁ、、、

ということでウィザードリィオンラインをDLしてみましたが

初期の通信がいつまで経っても終らない。。。

 

課金しないと楽しくなさそう、、、

 

ん~、、と考えてると

ふと懐かしいゲームを思い出しました。

 

多分世代的にロスクルユーザーにも体験者が

いるかとw

 

f:id:Ikuronis:20160413114803j:plain

任天堂ゲーム&ウォッチ

私が触ったことあるのはこの3つかなぁ。

f:id:Ikuronis:20160413114808j:plain

まだファミコン発売前ですが、この大ヒットと

黒字をファミコン開発に当てたんだとか、、、

f:id:Ikuronis:20160413114812j:plain

きっと誕生日かクリスマスだったと思いますが

祖母に買ってもらった初のゲーム機。

ファミコンが主流になるまでオイルパニック愛用

してた気がします。

 

もう遠い遠い昔の記憶、、、w