RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

2015最後の聖戦祭

さて、今年最後の聖戦祭真っ最中ですが、今回は

昔からのフレのギルドへお邪魔しています。

 

現在はリアルが忙しい時期もあり思っていたよりも

参戦できずに足引っ張っとります(泣)

 

この祭りが終ったらどうしようか色々検討中なのですが

カリスマも祭りとなるとさほど気にならないのかな?

まぁ同様の戦闘力なら有無で変わると思いますが、、、

 

それにしても祭り報酬にはカリスマ女神ありませんでしたね。

このままハントのみの特別女神とするのか、

売上を強引に上げる切り札としてイベント報酬としても

出してくるのか、、、

まぁ運営次第なので考えても仕方ないですねw

 

報酬、特攻女神はURのみアップ

f:id:Ikuronis:20151206221458p:plain

f:id:Ikuronis:20151206221504p:plain

f:id:Ikuronis:20151206221510p:plain

f:id:Ikuronis:20151206221514p:plain

f:id:Ikuronis:20151206221518p:plain

目玉はソエルですね。

SP回復アビは過去SSRのもので十分でしょう。

絵が好みでない限りハイド目的で投資する

必要はないと思います。

 

さて、祭り後ですが、今3つのパターンで迷っています。

1、傭兵生活

ずっと仲良くしてくれているフレの皆様方と気楽にご一緒

してみたいですね。

 

2、ギルマスしてみるA(for初心者?)

初心者といっても誰でもとなるとギルドが廃墟化するのでw

ロスクルが好きになっちゃった月日の浅い方をサポートするギルド。

 

3、ギルマスしてみるB(for多忙者)

家庭持ちや仕事はもちろん様々な事情でロスクルは

やめたくないけど上位ギルド所属は心苦しいと感じている方が

居やすいギルド。

 

 

大雑把にわけるとこんな感じですね。

2、3に関してはどちらにしても決定した場合は詳細を

アップしようと思いますが、まずは祭りを出来る範囲で

楽しみます。