RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル オータム聖戦祭

f:id:Ikuronis:20151110134425p:plain

今更アップですが明日で終了ですw

SSR以上の特攻、報酬、くじをアップします。

f:id:Ikuronis:20151110134615p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134620p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134623p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134628p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134634p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134638p:plain

ギルドランキングUR

f:id:Ikuronis:20151110134646p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134653p:plain

ギルド獲得聖印数到達報酬

f:id:Ikuronis:20151110134657p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134701p:plain

個人ランキング報酬UR

f:id:Ikuronis:20151110134707p:plain

あ、アビ画面忘れました、、、

ラッキーストライク 

敵25人に対し火属性の智を

大きくアップした攻撃 SP6

★チャンスハズカム

敵30人に対し火属性の智を

大きくアップした攻撃 SP3

 

今回のくじの当たりは

極限UP100%発動女神でしょうかね。

超大吉は大分前から当たらなくなりましたが。。。

f:id:Ikuronis:20151110134724p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134734p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134741p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134745p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134809p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134844p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134848p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134852p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134856p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134920p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134925p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134929p:plain

f:id:Ikuronis:20151110134933p:plain

ところでロスクルは新規ユーザーってどのくらい

いるんでしょうかね。

基本的にくじはギルド全体に平等な報酬なので

上位ギルドじゃなくても勝利して超くじで

URが当たるかもしれませんね。

新規ユーザーにも簡単にSSRやURが手に入る

チャンスですね。

 

現状、このブログは新規の方には参考にならない

内容ばかりかもですね、、、

後日、新規の攻略について書いてみたいと思います。

 

それにしても、これずっと更新無く放置ですが、、、

まったく価値ないんですけど、、、

f:id:Ikuronis:20151110140308p:plain

f:id:Ikuronis:20151110140311p:plain

f:id:Ikuronis:20151110140319p:plain

こういった部分の更新もユーザーのモチベを

上げて活気を作るポイントだと思うんですけどね。

 

ここが一年くらい放置って、、、

ちょっと心配になります。

 

さてさて、今回所属ギルドは1位を阻止されていますが

みんなで楽しく試行錯誤しながら頑張ってます。

マスター、サブマスターほか戦略作成にかかわるギルメン

みなさん、ありがとうございます^

 

残り試合も少なくなりましたが、楽しんでチャレンジ

したいですね。

 

そういえば祭り前に、、、

ロスクルのクソガチャでURが出ないストレスを発散すべくw

適当にアプリインストールして新規キャンペーンとかで

URを当てる遊びをしてましたw

f:id:Ikuronis:20151110142653p:plain

ゆるドラシルとやら、、、

でもこれのキャッチが「リセマラ不要」

てのはインパクトありましたね。

何回も「もう一度ガチャる」みたいな感じで

好きなの当たるまでチャレンジできるキャンペーン

でしたね。

コレ当てた後アンインストールしたけどw

f:id:Ikuronis:20151110141116p:plain

f:id:Ikuronis:20151110141125p:plain

f:id:Ikuronis:20151110141131p:plain

f:id:Ikuronis:20151110141536p:plain

f:id:Ikuronis:20151110141801p:plain

なんか、アルテミスに恵まれてるらしいw

f:id:Ikuronis:20151110141648p:plain

 

ぼくとドラゴンはギルド系のゲームですが

やっぱりロスクルのほうが完成度高いですね。

ロスクルのバトルは1秒以下を争うスピード感が

あります。これはやりこむとわかると思います。

ガチャは大雑把に課金ガチャとアイテムガチャが

ありますが、課金ガチャはジェムという所謂ダイヤを

購入しないといけないのですが、これは配られないので

本当に買うしかないですね。多分ですけど。。。

そのかわりレアorSR以上のガチャ剣、みたいのをゲット

できますが、UR当たりませんね。

 

ファンキルはキャラ育成、武器装備、武器進化とか

やり込み要素も多く、久しぶりの本格的RPGって思いました。

フレンドとのコミュニケーションはゲーム内では全く無く

単独プレイですが、内容は面白いしイラストも良いですね。

 

あと、ロスクル運営も見習って欲しいですが

有料のガチャ石も惜しみなく配布するのはもちろん

石を初回購入すると一ヶ月毎日1個配布とか+4~20個とか

サービスも良いですね。

これなら買おうと思いました。

特に480円の石5個+初回購入ボーナス1ヶ月毎日1個

は、販促上手だと思いましたね。

 

ミリオンアーサーも貯め石でお好みが当たりました。

f:id:Ikuronis:20151110144843p:plain

ミリオンアーサーの場合は、ガチャるとポイントが

貯まってお好みのURと交換できるようになります。

 

ロスクルで言えばティアラのようなものですが、

上記の通りブリューナク止まり、スペキュラムも

500ティアラですから、無課金では到達まで

かなりキツイと思います。

 

ロスクルは絞りと偏りのガチャで売り上げようと

していますが、視点を変えないとダメですね~

 

皆さん、ご利用は計画的にいきましょうねw