RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

各種仕様変更、後半戦スタート!

皆さん、お祭りお疲れ様です~

 

前半戦は2位にて通過でしたが今回の上位戦は

なかなか激しいことになっています。

 

所属CCは天●と美狂●に敗れ、、、

前半1位は天○、、、その天○がCha●●に敗れ、、、

最近はロスクルトップランカー達が上位層の色々なギルドに

散らばっているので油断できないですね~

 

これまでシート3というヤリ過ぎなまでの重課金前提仕様

が当たり前となっていました。

これには疲れ果ててたアクティブユーザーが殆どだと思いますが

今回はシート2、加えて割引チケット配布など安いとは

いえませんが2シート全て回しやすくなっています。

 

f:id:Ikuronis:20151009160630p:plain

f:id:Ikuronis:20151009160649p:plain

f:id:Ikuronis:20151009160656p:plain

そのせいか、対戦相手の皆さん、かなり硬い方々が多いですね。

ただ、URやSSRの偏りはいつもの事。

昨晩ようやく↓

f:id:Ikuronis:20151009160756p:plain

となったので一安心と思いきや例のごとく特攻追加されましたが

シート1の真ん中、パッと見URか新SSRなのかな?って思って

慌ててまわしたんですが、後ろのほうにイシス居ましたね。

目が悪いんで見間違えました、、、

しっかりイシスが出て萎えました。

 

2シート目をぶん回す余力はございませんw

 

さて、今回の特攻、報酬

SR以下を除きますw

f:id:Ikuronis:20151009161216p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161222p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161227p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161233p:plain

個人ランキング報酬ですが、

また光ですか、、、、

f:id:Ikuronis:20151009161410p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161417p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161453p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161459p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161506p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161514p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161519p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161527p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161537p:plain

f:id:Ikuronis:20151009161542p:plain

今回の祭りは掲示板仕様の変更を除いて、

個人的にはかなり良いと思っています。

後半戦からは30分前に対戦相手がわかる仕様になりました。

どのように表示されるのか昼戦前に見逃しましたが

相手に合わせてアビを組み替えたり、戦略を

事前に話し合うことができますね。

f:id:Ikuronis:20151009162043p:plain

あと、以前邪魔だって言った攻撃の下の【聖戦とは?】

も知らないうちに消えてました。いつから?

あと交換所の個数選択。以前は10個までだったと

思いますが、これもいつの間にか50個まで?選択できますね。

f:id:Ikuronis:20151009162226p:plain

f:id:Ikuronis:20151009162232p:plain

ちょくちょく仕事してますねw

次はマテリアルとかマナだよね?w