ロスクル近況
ご無沙汰しております。
最近リアル事情が色々と変化して頻繁に出来ていたブログ更新も
なかなか出来なくなってきましたが、まったりと近況ネタをアップして
行きます。
聖戦祭では激戦の中、6連覇達成でした。
対戦いただいた皆さん、ギルドの皆さんありがとうございました!
個人ランキングは微参戦も何度かあったほか
ガチャも無課金の範囲だったのでSSR以上は1体の完凸のみ。
今回はラブパの仕様も変わっていましたが、なんか
あまり戦略に影響しなかった印象。他のギルドさんは
どうだったんでしょうかね?
さてさて、時々思うのですが、、、
ゲーム内のレイアウトちょっと改善したら?って思いません?w
まず、、、これ邪魔よw
がっつり派の人たちは一度は邪魔と感じたことが
あるんじゃないですかね?
あと、以前もこんなのありましたが
今回個人的なお気に入りだったSR
せっかくの絵が台無しです、、、
運営さんにはちゃんとゲーム全体のバランス考えてほしいですね~
あと、個人的にがっかりしたのは、思い出の女神が
ついに大売出しされたこと。。。しかも中吉。
大量生産されてしまいました、、、残念、、、
一回だけ超大吉もらいました^
さてさてさて、
今回のイベはリアル都合でほぼスルーですが
目玉女神は以下
イベント仕様もちょっと変化をつけてきましたが
やることは基本変わりないですねw
それよりも、以前も書きましたが失敗に終った(?)企画の
大戦イベントをしっかり練り直してやってほしいですね。
ギルドの枠をこえたドリームマッチのようで期待しましたが
多くのブーイングで終ったイベントでした。
でも企画としては良い案だと思っていたので是非、改良して
もう一度やってみて欲しいですね。
ところでとにかくガチャ仕様には着いていけなくなってきました、、、
確率表記はしなくても良いんですかね?
ダメなはずなんだけど、、、
たまにログインするミリオンアーサーでもしっかりと
ガチャの確率表記がされています。通常のUR排出確率は4%
イベントガチャでは時々6%というのもありますが、
それ相当の体感ですね。
先日ちょっと溜まったクリスタルでガチャってみましたが
欲しいものがしっかりあたりました。
ガチャについての満足度はミリオンアーサーのほうが断然上です。
前々から言ってますが、商売で有る以上、全員無課金になると
運営できないわけですから、課金を促す仕様はもちろん賛成します。
が、ロスクルは徹底的に重課金しないと満足行くガチャ結果を
得られないですよね。
無課金でダイヤをためても、4,500程度じゃ一瞬で無意味な
結果に消えることのほうが多いし、、、
これについては、残念ですが変わることはないでしょうね。
また違う話ですが、以前の投票イベントで毎回投票する際の
要望欄?に私は下記のことを書きました。
これは各ギルドや個人によっては反対の意見もあるでしょうが
私個人の意見としては
ロスクルは内容的にもリアル多忙な世代が多いから
聖戦をせめて一日3回くらいにしてほしい
ということを意見しました。
もちろん、夜勤日勤それぞれ別の生活スタイルがあり
1日4回あればどれかに参加できるからこのままで良いという
人もいるかとは思います。
が、特に参戦率が高いギルドの皆さんはきつくないですか?
私的には19時~23時の連発3回は結構キツイすね。
ガッツリやるか手を抜くかどっちかきっぱりしたいタイプなのでw
季節の変わり目、皆さんお体壊さぬようお過ごしくださいませ。