RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル近況

ご無沙汰しております。

最近リアル事情が色々と変化して頻繁に出来ていたブログ更新も

なかなか出来なくなってきましたが、まったりと近況ネタをアップして

行きます。

 

聖戦祭では激戦の中、6連覇達成でした。

対戦いただいた皆さん、ギルドの皆さんありがとうございました!

f:id:Ikuronis:20150913144650p:plain

f:id:Ikuronis:20150913144706p:plain

個人ランキングは微参戦も何度かあったほか

ガチャも無課金の範囲だったのでSSR以上は1体の完凸のみ。

今回はラブパの仕様も変わっていましたが、なんか

あまり戦略に影響しなかった印象。他のギルドさんは

どうだったんでしょうかね?

 

さてさて、時々思うのですが、、、

ゲーム内のレイアウトちょっと改善したら?って思いません?w

まず、、、これ邪魔よw

f:id:Ikuronis:20150913145236j:plain

がっつり派の人たちは一度は邪魔と感じたことが

あるんじゃないですかね?

 

あと、以前もこんなのありましたが

f:id:Ikuronis:20150913145321p:plain

今回個人的なお気に入りだったSR

f:id:Ikuronis:20150913145355p:plain

せっかくの絵が台無しです、、、

 

f:id:Ikuronis:20150913145717p:plain

運営さんにはちゃんとゲーム全体のバランス考えてほしいですね~

 

あと、個人的にがっかりしたのは、思い出の女神が

ついに大売出しされたこと。。。しかも中吉。

f:id:Ikuronis:20150913150133p:plain

大量生産されてしまいました、、、残念、、、

 

一回だけ超大吉もらいました^

f:id:Ikuronis:20150913150213p:plain

 

さてさてさて、

今回のイベはリアル都合でほぼスルーですが

目玉女神は以下

f:id:Ikuronis:20150913150423p:plain

f:id:Ikuronis:20150913150428p:plain

f:id:Ikuronis:20150913150439p:plain

f:id:Ikuronis:20150913150446p:plain

f:id:Ikuronis:20150913150458p:plain

f:id:Ikuronis:20150913150543p:plain

イベント仕様もちょっと変化をつけてきましたが

やることは基本変わりないですねw

f:id:Ikuronis:20150913150555p:plain

f:id:Ikuronis:20150913150610p:plain

それよりも、以前も書きましたが失敗に終った(?)企画の

大戦イベントをしっかり練り直してやってほしいですね。

ギルドの枠をこえたドリームマッチのようで期待しましたが

多くのブーイングで終ったイベントでした。

でも企画としては良い案だと思っていたので是非、改良して

もう一度やってみて欲しいですね。

 

ところでとにかくガチャ仕様には着いていけなくなってきました、、、

確率表記はしなくても良いんですかね?

ダメなはずなんだけど、、、

 

たまにログインするミリオンアーサーでもしっかりと

ガチャの確率表記がされています。通常のUR排出確率は4%

イベントガチャでは時々6%というのもありますが、

それ相当の体感ですね。

 

先日ちょっと溜まったクリスタルでガチャってみましたが

欲しいものがしっかりあたりました。

f:id:Ikuronis:20150913150620p:plain

ガチャについての満足度はミリオンアーサーのほうが断然上です。

 

前々から言ってますが、商売で有る以上、全員無課金になると

運営できないわけですから、課金を促す仕様はもちろん賛成します。

が、ロスクルは徹底的に重課金しないと満足行くガチャ結果を

得られないですよね。

無課金でダイヤをためても、4,500程度じゃ一瞬で無意味な

結果に消えることのほうが多いし、、、

 

これについては、残念ですが変わることはないでしょうね。

 

また違う話ですが、以前の投票イベントで毎回投票する際の

要望欄?に私は下記のことを書きました。

 

これは各ギルドや個人によっては反対の意見もあるでしょうが

私個人の意見としては

ロスクルは内容的にもリアル多忙な世代が多いから

聖戦をせめて一日3回くらいにしてほしい

 

ということを意見しました。

もちろん、夜勤日勤それぞれ別の生活スタイルがあり

1日4回あればどれかに参加できるからこのままで良いという

人もいるかとは思います。

が、特に参戦率が高いギルドの皆さんはきつくないですか?

 

私的には19時~23時の連発3回は結構キツイすね。

ガッツリやるか手を抜くかどっちかきっぱりしたいタイプなのでw

 

 

季節の変わり目、皆さんお体壊さぬようお過ごしくださいませ。