RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

春を呼ぶ 桜前線異常アリ!? 

さて、先日は皆さんで多くの意見を送りましたが、

どのように改善されて行くのか、されないのか、、、

解りませんが、準備期間などもあるでしょうから

早くても一ヶ月前後はかかるのかな?と思います。

期待して(50%)期待しないで(50%)でマッタリ

様子みますか(笑)

 

4.26に早速イベントがスタートいたしました。

私は完全ダウンしていたので出遅れましたが

水スペ1枚くらいもらっておきたい、、、って事で

ちょっと走っていたら、、、

 

シダレザクラがツボだった(笑)

ちょっと予定変更で頑張ってみます。

 

と、その前に、海賊ファンタジアユーザーさん、

もしくは過去にプレイ履歴あるロスクルユーザーさん、

海賊ファンタジアが30日にサービス終了するので

ロスクル特典として、そこそこ得なプレゼントが

あるようです。

f:id:Ikuronis:20150428142819p:plain

f:id:Ikuronis:20150428142827p:plain

f:id:Ikuronis:20150428142834p:plain

説明にはそのうち海ファンのキャラ?が

ロスクルに登場することを仄めかしていますが

特に興味はなしです(笑)

 

因みにサービス終了間際の為、

新規ユーザー登録ができないみたいなので

過去にプレイしたことがある方は

再インストール後「続きから」で

ユーザー名とパスワードを入力して

以前のデータを呼び戻さないと無理っぽいです。

(私は幸い覚えていたので助かりました)

 

ところで海賊ファンタジアってかなり悪評だった

アプリみたいですね。私は興味本位でインストした

だけだったのですが、あまり続ける気にはなれない

感じでした。

 

海賊ファンタジアをメインにやっていた方々に

とってはかなり激しくD2Cの信用を落としたゲームなので、

ロスクルに流れてくるかどうかは不明ですね。

 

もし、この流れで新規にロスクルを始められるのでしたら

悪い特典では無いと思います。が上手く使わないと

一瞬で無駄になりますんでお気をつけて(笑)

 

新規の方への個人的な印象によるアドバイスですが、

SSRチケットの使い方は1回ずつばらばらで引くより

まとめて9連したほうがよいかもしれません。

連チャンで引くと結構同一女神が被るんですよね。

なので、少しでも限凸させる意味でもまとめて

まわすと良いかもしれません。(一切責任は負いませんw)

SSRの限凸アイテム入手はかなりキツイし、複数種類を

入手してもコスト的にユニットに組めるのはかなり先に

なってしまいます。

 

エリクサーですが、100個は保管しておくことを

おすすめします。100ではランキングに良い成果を

出せません。結構すぐに溜まるので400くらいを目標に

貯めておいたほうが良いですね。

 

ポーションはあまりなくなりませんが、不意打ちで

ポーションがっつり飲まされるイベがはじまったりします。

そうするとなかなか確保が難しいので50は残しておきましょう。

 

あと、レベル上げのステ振り分けですが、HPは100もいらないです。

90もあれば十分かと思います。後で損します。

私は93で止めてるのですが、今となっては80でも良かったかなと

思っています。降りなおしたいですね。

 

さて、今回のイベント女神。

f:id:Ikuronis:20150428144519p:plain

f:id:Ikuronis:20150428144525p:plain

f:id:Ikuronis:20150428144532p:plain

f:id:Ikuronis:20150428144542p:plain

HRはスルーでごめんなさいww

レア強敵のセドナ出現率が

低い数字になりましたが、クレームが

多かったせいか、実際に体感できる数字に

変えたのかな?

以前は40%アップとか「うそつけ!」って

数字でしたからね(笑)

 

通常強敵が、昨年のクリスマスセレを

妨害しやがった、こいつ。キマイラ。

f:id:Ikuronis:20150428144907p:plain

お前はこれで十分だ!(笑)

 

この強敵らを倒すとレアリティ別に貰えるアイテムでミニゲーム

ポイントがたまると、下記の女神をゲットできるというもの。

f:id:Ikuronis:20150428145320p:plain

f:id:Ikuronis:20150428145330p:plain

f:id:Ikuronis:20150428145337p:plain

f:id:Ikuronis:20150428145343p:plain

f:id:Ikuronis:20150428145347p:plain

f:id:Ikuronis:20150428145354p:plain

シダレザクラはあまり気にしてなかったし

アビもまぁ聖戦祭前半用かな?って

思っていましたが。

覚醒が、、、

f:id:Ikuronis:20150428145457p:plain

ちょっとストライク路線だったので

すこし頑張ってみることにしました(笑)