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RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ガチャとミッション含むその他の仕様について

さて、バレンタインガチャに参加しなかった人は

まったり平穏な日々をお過ごしだったことでしょう。

 

私の結果は

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セレ2体、ソル3凸。

ノーコメントです。

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因みにソル完成のステ値は

武17,380智17,567美18,216

との事です、情報ありがとうございます!

 

で、、

先にゲーム内の仕様について

 

【ミッションカウントについて】

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確か、ある時から突然でしたかね?

イベントの強敵を討伐しても、●属性で●回討伐すると

ダイヤが貰えるというミッションのカウントから

外されました。因みに現在の私の平均はどの属性も

500回前後です。

やり込めばやり込むほど討伐数&強敵レベルの

敷居が高くなり手に負えません。

 

ログインボーナスで貰えるダイヤは月5,6個ですかね?

一見するとまぁ妥当な感じもしますが、ガチャの排出率不明だし

体感的にSSR排出率は極限DOWNな感じ(笑)

絞りまくりのガチャです。

 

強くなればなるほどユーザーへのサービスが悪くなって行く印象。

やればやるほどガチャに疲れて隠居や引退が増えますね。

 

【アイテムについて】

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限定SRとHRを交換できる聖戦コインですが、4種類交換済みだと

まったく必要なくなります。

 

マテリアルも全開放後、マナの意味も、

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ギルド力を上げるお金、ギルも、、、これらが全く意味のない

アイテムになっています。

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早いとこ使い道検討してもらいたいですね。

 

【ガチャ仕様について】

で、今回のガチャですが、、、

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一言で済ますと“ガチャ運をランキング化するのは悪質商法

と言いたいですね。

 

ダイヤ11個11連の割引一回で上位に行く人もいれば

(それはそれでおめでとうございますw)

いくら回しても上位に上がれない人も大勢いたはずです。

 

私は最終日にSR11体確定になり、その次にSSR1体確定

になりましたが、フレの情報によるとSSR1体確定でギリ500位内

の方も何人かいましたね。

 

SSR確定まで回し続けて500位に入れなかった人は

2度とリピートしないかと、、、

 

その救済がソルやティアラなのかもしれませんが

ソルのステを見るとメインユニットにも入らないかもしれません。

アビも特別重宝するほどでもありませんね。

 

最近のランキングを見るとアクティブユーザー数はかなり

増えました。それに対してこのガチャ運ランキングは

多くの人に投資に見合わない結果を与えた気がします。

 

これは運営でしっかりと分析をしたほうが良いですね。

ガッツリ投資者の最下位を調べたほうが良いと思います。

もし同じ仕様でこのガチャイベを行うなら、それに合わせて

報酬枠や内容を再検討したほうが良いでしょうね。

 

もちろんバラ撒き過ぎるとレアリティの価値は低く

なりますから難しいですが、投資に見合う満足感を

与えないと続ける人もリピートする人も少なくなってしまうかと。

どのサービス業もそうですよね?(笑)

 

聖戦祭も今はギルドメンバーの課金力ランキングな

要素が増してきたように思います。

シート1,2までは良いかもですが、

シート3まではいかがなものかと。。。

 

聖戦祭のガチャこそ運ガチャ仕様にしたほうが良い気もしています。

 

といったところで、これら3点について要点を

運営さんに要望としてメールを送りました。

 

最後に付け加えますが、、

ミリアサみたいに短期間でサービス終了しないでくださいね。

その後の社運を左右しますよ?(笑)