RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル初年度最後の聖戦イベント

さて、前回のイベントはスルーしてましたが、何気にSSRイシュタル1枚ゲット。

3凸しないと私のデッキでは意味が無いのでコレクション止まり。

f:id:Ikuronis:20141206225728p:plain

↓これはとれなかった、、別にいいですけど。

f:id:Ikuronis:20141206225738p:plain

今のロスクルでは“無難”な気持ち程度で走るとこんなことになります

f:id:Ikuronis:20141206225818p:plain

早速今年最後の聖戦イベントが始まりましたが

f:id:Ikuronis:20141206230009p:plain

ガチャの課金煽りが凄い!

11連ガチャを一回引くとパネル内の何かが

当たるんですが、取得済みになると

次は残りのどれか、、、というパターン。

で、今回3シート仕様。

 

1枚目は11連3回引くと絶対SSRが1枚

入手できるのですが、、、

実際にギルドメンバー全員に影響を与えてくれる

SSRはシート3枚目のイズン。

f:id:Ikuronis:20141206230438p:plain

1枚目で11連3回引いたら

次のシート。これは5回。

f:id:Ikuronis:20141206230448p:plain

3枚目、11連7回引いたら絶対イズン確定。

f:id:Ikuronis:20141206230536p:plain

運よく3枚目の1回目で出ればいいですが

最低11連を9回引かねばたどりつけません。

 

私は小遣い的に無理です、ギルメンさんごめんなさい!

 

とは言え、大きな問題点が。

これだけ高額を要求しているにも係わらず

聖戦でシステムエラー連発!

 

かなり苦情は行ってるハズですが

このままでは運営は大問題だと思います。

 

とりあえず今回の限定女神はHR放っておきますが

f:id:Ikuronis:20141206233542p:plain

f:id:Ikuronis:20141206233554p:plain

f:id:Ikuronis:20141206233610p:plain

f:id:Ikuronis:20141206233624p:plain

今のところ私は一番可愛げなコレで

がんばってます。

f:id:Ikuronis:20141206233643p:plain

 

話し変わってミリアサ。

簡単にSデッキ到達。

ひとまずスペシャルクエストの限定カードは

一通りゲットして進化済み。

中でもお気に入りはピクシーとルサリィ、ムリアン。

f:id:Ikuronis:20141206233839p:plain

ピクシーはコスト3なので1発目にも使えますが

HPかなり回復&3ターン回復UPなので

2ターン目くらいに使えるとありがたいですかね。

f:id:Ikuronis:20141206233849p:plain

ルサリィは味方全員の攻撃3ターンアップ。

コスト4ですが、畳み掛けるときに使ってあげると

良いですね。

f:id:Ikuronis:20141206234304p:plain

ムリアン、火攻撃の後、2ターン自分のHP回復。

これもコスト3なので1ターン目に使えれば良いかも。

 

現在のデッキ。

確かにエニードや特異型リトルグレイが入れば良いですが

上級は余裕。超級も他の仲間が強ければ

そんなに困ること無いかも。

HP底上げと攻撃要員に蹴球型リトルグレイ、ディナダン、ムリアン。

全く使いませんがクラッキーも。

f:id:Ikuronis:20141206235226p:plain

私のデッキに乏しいのは味方のダメージ軽減もしくは

敵の攻撃力ダウンスキル。

というのも戦闘1ターン目がかなり重要に感じてます。

パーティーを組むと(もちろんランダムでカードが出てくるので

一概にいえませんが)上手い皆さんは最初のダメージを少しでも

減らすためのスキルを持ってきますが、これの有無で2,3ターン目が

かなり楽になります。

特に回復系ばかりで埋まってる歌姫職は一発目の攻撃に備えた

スキルを使いたいところですね。

 

そういえばどっかのサイトで歌姫は攻撃すると反感くらう、、、

とか書いてありましたが仲良くやりましょうよ(笑)

 

回復だらけの歌姫は馬鹿にできませんよ?

このまえ強力な敵の攻撃一発で私以外全員壊滅したのですが(笑)

仕方ないから一人で回復しつつクリアしました。

f:id:Ikuronis:20141207000754p:plain

皆やられたのは私のせいじゃないですからね?

一発で沈められて、私はかろうじて生きながらえたのです(笑)

そこから立て直せるのは回復職の特権、、、かな(笑)