RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ケロリ限界突破、レプゼンMR進化計画!

さてさて、前々回のイベント、MRマーリン戦では約500回発見討伐して

一枚MRマーリンを入手しましたが、かなり運がよかったらしい。

 

進化素材集めも含めてマジ疲れたので次のイベントは完全スルー。

f:id:Ikuronis:20140710135411p:plain

 

このざまです。

このMR報酬も興味が無かったので痛くも痒くもありませんです。

で、今週のイベントは最終2日間は大納言エル討伐イベントかな?たぶん。

 

ショップではまた大量のBP回復薬パックが販売されています。

ということで沢山薬を飲ませるイベントってことでしょう。

 

今回ようやくメモリアルショップがオープンしました。

1ヶ月ほど前に先行メモリアルポイント入手のガチャを

回したので既に4万ポイントほどあるのですが

いつも通りMRのホロは85000ポイント、ノーマルは65000ポイント

と割高。たった一枚のMRのためにこれは損。

と考えた結果、入手機会が無いまま過ぎ去っていたレプゼンの限凸と

新システムでMR進化をねらうほうが有意義と判断。

f:id:Ikuronis:20140710140210p:plain

毎日ガチャ割引がリセットされて11連1200円。

ひとまずガチャってみて6万ちょっとまで溜まったところで

思い切ってホロとノーマル×2で消費。

 

因みに11連の結果はゴミカードでキレそうになりましたが(笑)

やけくそで溜まったガチャチケ25枚消費したところ、、、

MRミココとまたまたスク水の変なやつ。スク水嫌いなんだって。

って言いたいところですが欲しかったNewケロリもゲット!

f:id:Ikuronis:20140710140716p:plain

イラストも良いけどステも高い。

使わずに保管しておいたリミチー×4とホロリーでホロ限凸するか

迷い中。

 

ところでメモリアルショップオープンに伴い、私好みの方々が

特攻にて復活。

さらにかなり好みのイラストですがSR+ゆえにお蔵入りしてた

第二型ジェンス。招待特典なので誰でも持っている訳じゃないってことも

あってMR進化決定!

こいつにホロリーを使うか迷っていましたが、今回はやっぱりケロリかな。

f:id:Ikuronis:20140710141426p:plain

 

見た目だけお気に入りのデッキを組んでみました。

f:id:Ikuronis:20140710141710p:plain

美人系姉さんが好きなんで、、、

 

さてと、大納言イベント後半ですが相変わらずマーリンの疲労が抜けないので

マッタリプレイ中です。

 

ケロリ、レプゼンMR限凸させたらしばらく無課金に戻ろうかな。

 

ところでロスクルとやらにもややハマりはじめました。

まだ無課金ですが、パズドラみたいにとにかくガチャアイテムとかを

ばら撒きまくってくれるので良心的ですね。

先週のイベントで可愛らしいアリエルってのが当たったので

モチベーションアップ中です。

f:id:Ikuronis:20140710142527p:plain