RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ガチャ運

先週末のMA禁書イベントはギリギリ300位以内で終了。

f:id:Ikuronis:20140604231127p:plain

で、なにやら大量のBP回復薬が割引販売されだしたので

何か企んでる?って思ったら今週のイベントは大量に薬がぶ飲み

しないとやってられない内容でした。

 

因みに販売価格は

100本6,500円(3,500円割引)

50本3,500円(1,500円割引)

30本2,300円(700円割引)

 

とにかく高いですよねー金銭感覚麻痺状態ですな。

(ちょくちょく課金してるんで人のこと言えませんけど、、、)

 

これと同じく【メロメロパック】とかいう高額の福袋みたいのも

販売されていますが全然メロメロしませんね(笑)

 

で、問題は今週のイベント強敵。

f:id:Ikuronis:20140604233102p:plain

特定の秘境で現れるこいつ(MR)を倒したら高確率でドロップできる

という内容。更に発見者と最多ダメージを与えた場合、強力なMRドラゴン

も低確率でドロするらしい。

しかし!強すぎるのよ。

私のデッキだと現在のノーマルでも自力に倒すためには

薬一本のまなきゃ倒せない。それで覚醒しなかったら無駄遣い。

 

さらに覚醒してもHP億単位。

私のデッキでは4,000万ダメージしか与えられない。

フレに協力してもらえず討伐失敗したら無駄。

 

倒せてもドロしないときもある。

 

薬使わせ過ぎでしょうよ。一見大幅割引してるように見えますが

直後にそれらを全て吸い尽くすような考え方には疑問です。

これでは“サービス”とは言えない。ここらへん意地悪い気がしますね。

 

まぁ今現在4枚集まったのであと1枚。薬は買わずに何とか集めたいところです。

 

あと、ガチャでは5連ガチャってのが1,000円(初回650円)。

通常のガチャもそうですが回すとポイントがもらえてスペシャル特攻限定の

ガチャポイントと来週から追加されるっぽいメモリアルショップ?とやらの

交換ポイントも付与される。

 

買った薬をがぶがぶ飲ませる

を抜きにすると全体的には良イベントな気がするけど

レベルの低い新規ユーザーとかはかなり無理な気がする。。。

 

まぁいいかと思ってしばらくすると

サブストーリーが追加されてます。

 

今頃?なキャラクターばかりですが、私が愛用していた輝夜や茶々の

ストーリーも追加。

f:id:Ikuronis:20140605015324p:plain

f:id:Ikuronis:20140605015400p:plain

この二人のコンボも密かに追加されてた。

でも右の絵柄(ミネラル)が好きじゃないのでどっちでも良いっす。

 

一気に沢山のストーリーが追加されてて、中身はどうでも良いんだけど

シナリオクリア報酬がガチャチケラッシュ。

f:id:Ikuronis:20140605015635p:plain

合計13枚くらい増えました。

 

で、ガチャチケやったら一発目でこれ

f:id:Ikuronis:20140605015125p:plain

支援型クリスピーとやらです。

イラストは好きだけど個人的には覚醒前と覚醒後の絵を

逆にしてほしかった。

 

せっかくなので次の日5連ガチャもやってみると、、、

このガチャからまたまた出ました。(上の画像引用)

f:id:Ikuronis:20140605015125p:plain

確率どうこう言われてますけど、やはり運なのかも。

 

で、結局もうちょっとガチャってみてホロ100%のポイントガチャにて

f:id:Ikuronis:20140605020559p:plain

蹴鞠型くずきりゲット。蹴鞠(けまり)って読めなかった(笑)

お気に入りの絵はおまかせデッキに入れたいので

イラスト&ステータス的にも本当はもう一方のほうが欲しかったんですが

これはこれで色気のあるイラストで良いですね。

コスト9で5倍特攻なのでBC節約にもかなり役立っています。

 

後一枚、ホロとは言わないからコルマールを入手しておきたいっス。