RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

4年目で改心・・・ですかね

先日は相当ぶりの祭りに参加してみましたが、

六つ星って30ギルドしか無くなったんですねw

27~28位に居る時に女神報酬圏外にならないか

ひそかに心配してたのですがw

 

過疎り過ぎですね。

まぁこれまでのめちゃくちゃな運営の結果ですからねぇ、、、

f:id:Ikuronis:20180315205516j:plain

と、思いつつ久しぶりに画面を眺めていましたが、、、

ん?いつの間に?

f:id:Ikuronis:20180315205519j:plainf:id:Ikuronis:20180315205523j:plain

この下に、さらに排出される女神リストがありましたが

ようやく4年目で、、、ですかw

ちと遅すぎなんじゃないかな。

初年度後半か2年目前半で散々ユーザーが訴えていた

ことでしたから、その時に記載していれば、少しは

印象が違ったかもしれません。

 

で、こんなお知らせが、、、

f:id:Ikuronis:20180315205526j:plain

マジで遅すぎですよ。

ユーザーを大切にした相当なサービス改善が求められます。

アンケートは楽しみです。

ボロクソ言われるとは思いますが

ユーザーの事を第一に考えた運営サービスなら

去った人は戻らないかもしれませんが、新規は残りやすく

なるかもしれませんね。

去った人の多くは、

●時間拘束

●課金煽りまくり→被りまくりの重課金仕様

大雑把にこの2点が苦痛になることが原因と思います。

 

今のペースで毎週何体も強力アビでガチャを煽り

強さを維持するためには可能な限り、毎度確保または

寝ても覚めてもイベでぽちりまくるしかありません。

 

もうすこしこのあたりをユーザーの気持ちや生活時間を

考えたバランスにしてほしいところです。

 

まぁアンケートを楽しみにしています。