RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

数か月ぶりのイベント参加

ロスクル復帰!とはとても言えないレベルですが、絆イベントガチャを初回割で

テキトーにガチャったら特効LGが2体揃ったので、よくわからんまま

イベントやってみました。

 

また懐かしい方々とお会いできたので純粋に再会を楽しみつつ

イベント&ガチャは無理ない範囲で、、、

 

とは言いつつ、多忙期のヤマ越えて気分転換に結局ポチりまくってましたわ。

あ、途中で1340日とか出ましたが、、、、完全にインしなかった期間は

何か月かなぁ。仕事に追われまくってたんでちょっと忘れました。

f:id:Ikuronis:20180223155308j:plain

f:id:Ikuronis:20180223155310j:plain

前半の特効は全5体ですが、一回目のガチャでLG一体。

翌日のガチャで更にLG+UR一体が被らず来たので特効3体のみで

ユニット調整しつつダメラン圏内へ。

次ガチャると被ると思ったので、特効追加の後半まで我慢。

f:id:Ikuronis:20180223155313j:plain

なんかウリエルもイケる気がしたので、金メダルを

集めまくりましたが、完凸までレア660、ノーマル1130討伐。

2凸あたりから金メダル獲得確率がガタ落ち。

後半特効追加で更にガタ落ち。相変わらずな

クソ運○っぷりを再確認w

f:id:Ikuronis:20180223155316j:plain

特効は最終的に被らず、アクションダイヤのみで

6体になりましたが、、、

 

半年前の感覚だと前半も後半も確実に200位圏外

だったと思います。

 

ざっと100人の課金またはがっつりプレーヤーが

居なくなったまたはスルーしているような印象でしたが

 

多分、めっちゃ過疎ってるのはもちろん、

特効効果を見てわかる通り、特効LGが当たらないと

話にならない重課金煽りの仕様がエスカレートした

ものと想像します。

 

こりゃ過疎りますわなw

 

まぁ今のロスクルユーザーは100人中100人は運○を

信用していないかと思うので(企業としてはもはや致命的ですがw)

時間的にも金銭的にも無理はしないで、友達との

コミュニケーションを楽しめれば良いですね。

 

無理せず楽しめている方は全く問題ないと思いますが

もし、時間的に、金銭的に、無理を感じながら

退くに退けずやっている方は、一度思い切ってインやめることを

マジでおすすめします。

 

自分の場合は一人身では無いし、仕事上時間が一番

無理をしていたので

インしなくなって間もなく、貴重な時間のありがたみを

実感しました。

とにかくあくまでも「無理を感じながら」という方は

一度身を引くと、毎週10体近く追加されるロスクルでは

すぐにランクが下がりますから、再びインしたときに

割り切って遊べると思います。

 

私はかろうじて天空、もう大公には上がれません。

レベル200くらいなのにピンクだらけの人に勝てません。

アクションダイヤも気にならなくなったので、

楽な気持ちでちょいちょい遊べそうです。

 

今後ロスクルについての記事は激減すると思いますが

なんか変わったことがあったら書いてみます^ ^