RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

遅れまして、、、

f:id:Ikuronis:20180216234222j:plain

 

ロスクル、ブイランのお友達、、、

ごめんよ、、、

 

2,3か月前かな。

仕事&家庭が超多忙な時期に 

ロスクルでちょっと無理をしたんですが

あまりのクソガチャ被りとクソ後出しにBP運営にブチ切れ

何かの線がプッツリ切れてしまい

瞬時にインしなくなったまま年を越していました、、、

 

年末年始も休みなく仕事でBPアプリを見向きもせず

暮らしていましたが、ギルドのお仲間にも何も言わず、、、

申し訳なくインもし辛かったんですが

アンインストールしてなかったのでロスクルは

恐る恐るインしてみました。

 

フレ残してくれていた皆さんありがとう。

 

絶妙なタイミングでCCが一時復活してたので、

懐かしい方々と再会をしつつ、

数か月ぶりのCCでイベントをやってる最中。

f:id:Ikuronis:20180216235235j:plain

 

ブイランは、、、

お初の人も多かったし、申し訳なさすぎるので

インはできる心境じゃないっす。

 

にしても、ロスクルのカムバック報酬

f:id:Ikuronis:20180216235428j:plain

カムバックさせる気ないだろうよ。

まぁ相変わらずなんでしょうねw

 

丁度ヒマなタイミングってこともあって

ギルドイベントに参加してますが

終わったら覗き魔になるかもw

 

あ、そういえばインした時にバレンタインの

ハントガチャやってたんで、残ってたダイヤで

ガチャってみましたが、、、

無駄に消えましたw

 

BP運営そのものは論外として

内容自体は好きなのですが、やはり

クソガチャ仕様と時間拘束がきついですね。

 

課金をするなら重課金。

しないならアクションダイヤ(時間)。

 

昨年から今まで以上に忙しくなり、

トイレ、飯、家族の用事以外は睡魔の限界まで

常に集中を要する仕事内容なので

ゲーム自体を控えるようにしています。

 

あ、でもファンキルはオート放置できるから

無理なくインしてますね。

 

ファンキルは年末頃に650日くらいだったので

これも結構長くやってますわ。

 

個人的にファンキル運営は支持してます。

どっぷりプレイしている方々は色々苦情も

あるかと思いますが、客観的にみてもユーザー目線で

頑張ってると思いますよ。

レビューもデベロッパから回答もしてるし、

プロデューサーレターというお知らせで今後の方針を

細かくお知らせするし。

色々気を使ってるんだなぁと。

f:id:Ikuronis:20180217002127j:plain

ファンキルはとにかく限界突破アイテムが

激レア過ぎて、完凸したいならガチャを

ぶん回すか、ながーい月日をかけてコツコツ

アイテムを貯めるしかありません。

 

私は稀に微課金する程度なんで完成まで

かなり時間がかかりますが、ガチャに不満は

あまり感じてません。

表記通りの確率って印象だし、無料ガチャでも

当たるときは良いのが当たるんですよね。

f:id:Ikuronis:20180217002533j:plain

f:id:Ikuronis:20180217002611j:plain

最近のお気に入り(ロスクルで言うセンター)は

f:id:Ikuronis:20180217002736j:plain

弱いですw

弱いんですが、、、この速さはナゾですw

因みに姫型は守です。

 

と、まぁ、こんな感じで色々とマイペースに徹底しつつ

アプリで遊んでます。

 

あ、そういえば、、、

変なアプリがあったので落としてみましたが

あまりにもくだらなすぎて笑えました。

f:id:Ikuronis:20180217005214j:plain

変な仙人(だったかな?)とモテない主人公が

リア充の邪魔してスッキリするというくだらん内容w

f:id:Ikuronis:20180217003559j:plain

各ステージでただただ画面のリア充をポチポチ邪魔して、

一定数達成したらステージクリア(天罰完了)

f:id:Ikuronis:20180217003605j:plain

で、必殺技を繰り出し

f:id:Ikuronis:20180217003609j:plain

お楽しみ中のところを様々なトラブルで

f:id:Ikuronis:20180217003612j:plain

邪魔をしてシアワセな時間をぶっ壊す

f:id:Ikuronis:20180217003615j:plain

ただこれだけw

全ステージクリアしたら、また再度やろうって

気にはならない内容だと思いますが

ちょっとした気分転換には満足でしたw

これは課金要素はありませんが

ガチャ系アプリなど課金要素あるアプリは

商売である以上、お金を稼ぐことは当然悪くはないですが

場合によってはユーザーに限りなくお金をつぎ込ませる

グレーな商売なんで、運営側はそれ相当の責任があります。

殆どの課金アプリの利用規約

あらゆる権利は運営のものでサービス終了などの責任は

負わないような逃げ文句は必ずあると思います。

しかしそれ相当の責任は運営側にもあることを

しっかり考えてもらわないとその会社の未来は、、、

ですねw

 

ギルドを放置して消えて、

今後ともよろしくお願いしますと言えるような

状態じゃないですが、

気晴らしに小ネタを書いて遊ぶのは好きなので

今年もゲームに限らず無理なく気まぐれに

更新して行くと思いますんで

今年もよろしくお願いいたします。