RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

超久しぶりに絆やってみた

おはようさん。

先日まで絆イベントでしたが、ロスクル界の黒幕のお誘いで

断ると消されるかもしれないから行ってきましたw

 

以前は絆バトルに加えて聖戦もあり、どえらい時間拘束

になるのでずっとスルーしてましたが、今の絆はだいぶ楽に

なりましたね。

 

まぁすべての問題は運営の半端ない課金煽りなんで

それを気にせず出来る方々はまだまだロスクルで遊べますね。

 

ヴィーナスランブルに関しても課金しなくても遊べますが

イベ特効はさすがブループリント仕様ですね。

排出率とガチャ金額はかなり見合わないので、ダイヤを貯めやすい

ロスクルよりガチャは回しづらい印象です。

 

f:id:Ikuronis:20171025145251p:plain

まぁまぁ個人は酷いんでギルド順位だけ。。。

 

今回の10位くらいまでの状況はこんな感じ。

f:id:Ikuronis:20171025145354j:plain

f:id:Ikuronis:20171025145358j:plain

f:id:Ikuronis:20171025145401j:plain

最近はまったくダイヤ掘りもイベもやってないんで

上位の状況や最近のイベ事情は全く分かりませんが

絆の最終日あたりの運営の所業は完全×ですね。

f:id:Ikuronis:20171025145628p:plain

限定ミッション、、、だっけ。

ロスクル現役はもちろん、引退してる人もこれを

見ればすぐわかるかと思いますが、、、

前日までにがっつり回して当たらなかった人や

高額投資して当てた人は完全に損をしたパターン。

これでやめる人も多数出てくるでしょう。

 

運営はどうしてこういう思考回路になるのか、、、

お客様目線ってのはゼロなんでしょうね。

 

 

f:id:Ikuronis:20171025150438p:plain

感謝を込めて と書くのは誰でもできますからねw

f:id:Ikuronis:20171025150520p:plain

ところでこれ何ですの?

使える女神いませんw

 

今ハロウィンイベが始まっていますが

日々文句を書きつつ、恥ずかしながら最後に!

くらいのつもりで金落としてみました。

 

まぁまぁまぁ

被る被る被る。

 

別の事に金使えばよかった。

もう落とすことは本気で無いっす。

 

もう一つ、きらーくにやってるファンキルは

3周年イベント。

 

ファンキルを活発にプレイしている人は

それはそれで文句もあるかもしれませんが、

やっぱロスクル運営とは比較にならないくらい

天使運営に思えますw

 

先日ロスクルでドブに捨てた金を

せめてファンキルで使っていれば満足感を得られましたわ。

 

ただ、シノビナイトメアは1年程度でサービス終了をほのめかす発表。

sn.fg-games.co.jp

 

ファンキルは大丈夫なのかな?っと

思ってしまいますが、こうして責任者のビジョンや

考えなどをしっかり掲載する点は個人的にはかなり

高く評価しています。

 

アプリのガチャは未だグレーゾーン。

続ければ、高級家電品以上はもちろん車などに匹敵する

それはそれは高額投資になりかねません。

 

運営はそれ以上の責任を持って運営しなきゃならんと

私は考えてます。が、、、

 

さてさて、ロスクルは約5000pt近くまで

全てにおいてクソな方に被りましたんで

レア敵もろくに出ず、エレメントなんとかも

取れませんでしたので、テキトーに流しますw