RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ぐったりだよ~

お仲間の皆さんご機嫌いかがっすか?

私はすっかりミイラ化いたしました^^

がっつりプレイはもうしないと思うので

後は静かに見守っております~

 

今のところ気にしているアプリは

ロスクル、ブイラン、ファンキルですが

どれもログインボーナスゲットでIN~

リアルに支障の無い範囲でバトルやイベプレイ。

当然ながらまともな報酬はもらえませんw

 

ロスクルは変なユニットで放置してたこともあり

気が付けば白金まで落ちてたんで、ユニット選択しなおして

白金の地雷として放置してますww

ここでも地雷になれなくなったらオワリかなw

 

そういえばヤフーニュースで、これが気になったのでリンク。

 

私はヤフオクを初期から利用していますが、

ヤフオクも初期はひどいもんでしたw

 

初期に見かけた印象に残ってるオークションは

【月】と【日本人形】

月はそのまんま、“月”を出品w

もちろん、おふざけだと思いますが、

入札者や質問者もふざけて、

“送料はいくら?”とか“手渡し可能か?”とか

そんな感じでヤフオク内で非現実的な

お遊びをしている人も・・・

確か入札額も億単位だった気がするw

 

日本人形は、もしかしたら出品者は

本気の出品だったのかもしれないのですが

ボロボロのジャンク状態・・・

綺麗にして大切にしていただければ・・・

 

みたいな感じの出品だったと思いますが

“髪の毛は伸びますか?”とか“夜動きますか?”

とか、出品者が本気出品だったらちょっと

御気の毒な質問多数w

 

初期の数年は費用も無く利用できましたが

時期にヤフオク利用するためには会費はもちろん

登録情報に偽りが無いかどうか郵送書類にて

登録手続きなど、だんだんと詐欺防止対策を

するようになり、今では出品者は落札額の

およそ10%を落札時に引かれます。

 

何年か前に5%だったかな?から

10%ほどになったので、出品が多い人たちには

ヤフオクはすこし苦しい利用料となっていました。

 

 

しかし1999、9年頃から続いているサービスなので

かなり安心感はありますがヤフオクでも海賊版やソフトウェアの

違法コピー、雑な出品物なども多いのが現状。

結局どのオークションでも出品落札関わらず

個人のマナーや意識の問題ですけどねw

 

パソコン関係のソフトウェアに関する出品の9割は

違法コピー(出品者は●国人名義)がほとんどって印象です。

 

だいたいこういう方々の出品による評価は

サクラが多いです。

落札日時とほぼ同じくして、非常に良いという

受け取り評価だらけ。

 

気になる出品物は評価欄の日時も確認するのがおすすめです。

 

にしても、やはり長年しっかり運営されてきた

ヤフオクは利用料はちょい痛いですが、安心感は

あります。

 

みなさんも詐欺にはお気を付けくださいませ^^

 

あ、アプリプレーヤーの方々はガチャの詐欺も要注意ですねw

 

news.yahoo.co.jp