RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル始まって2回目くらい?のダイヤ補填

え~。ご無沙汰です^^

先日まで絆イベントでしたが、完全スルー。

のつもりでした。が

聖戦時間に絆バトル。

いよいよダイヤ渡さない気か?

と思ったら、絆バトル30アクションでダイヤ5個。

 

約数分で終わるので、楽々貯めておきましたw

 

まぁテキトーにやってるとこんな感じになりますね。

f:id:Ikuronis:20170922211406p:plain

はじまって2日目くらいで参戦してみたのですが

f:id:Ikuronis:20170922211505p:plain

案外好みw

まぁもう無理してやらないんで、

所持ダイヤ的にも無理。

 

そんなこんなで、ブイランもマッタリ進めつつ

テキトーに生きてますw

 

今日はイベント不具合?の補填があったのですが

チケ類含めダイヤ10個も有りました。

f:id:Ikuronis:20170922211741j:plain

f:id:Ikuronis:20170922211748p:plain

あまりにもテキトーにやってたので全然わからない

んですが、ずっと23時なかったんですか?

多数フレのブーイングがすごいので、ダイヤ10でも

話にならない不具合だったのかな?

 

ともあれ、私の知る範囲でダイヤお詫びは

2回目くらいじゃないかな。

もう一回の記憶はほぼありませんが、

夢だったかな?w

 

f:id:Ikuronis:20170922212041p:plain

f:id:Ikuronis:20170922212037p:plain

なんかすごい腹立ちます^ ^

いや、めちゃくちゃ腹立ちます。どうしようw

 

まぁいいやw

 

最近、とってもポチポチに疲れたので

優良なアプリは無いのかとAppストアを見ていたら

星のドラゴンクエストをDLしていなかったので

試しにインストール。

f:id:Ikuronis:20170922212443j:plain

f:id:Ikuronis:20170922212731p:plain

f:id:Ikuronis:20170922212736p:plain

ゲーム内容は正直どうでも良いと思いました。

もうスマホアプリのポチポチシステムが

とってもつまらないっす。

 

ただ、BGMには一気に引き込まれます。

実は最近のアプリのBGMにはかなりうんざりしてます。

 

ロスクルもブイランもBGMオフでやってます。

まぁこの辺語ると色々面倒なんでやめときますw

 

星ドラのチュートリアルをやりながら

BGMを楽しみ、当然ながら『LOVE SONG探して』

を思い出します。

 

私は別にアイドルやアニソンオタクじゃないっすけど

ひそかに大事にしているCDアルバムがこれ。

 

ひとつはこれ。

【フラワーポップス Vol.2】

f:id:Ikuronis:20170922213352j:plain

確かこの手のオムニバスCDとしては

流通が少ない段階で廃盤になったはず。

全17曲のオムニバスですが、14曲目には

LOVESONG探して/牧野アンナ

が入っている貴重なアルバム。

 

今では時々オークションとかで見かけますが

一時期全く見つからず、高い時は数万円に

跳ね上がることもありました。

 

この曲に限らず他の収録曲もなかなか名曲揃い。

飽きないアルバムです。

 

それともうひとつ隠し持ってるアルバムはこれw

f:id:Ikuronis:20170922213945j:plain

【スーパーアイドルヒッツ!】

この中には1986年公開の劇場版アニメで

手塚治虫氏の名作『火の鳥 鳳凰編』の

主題歌『火の鳥/渡辺典子』が入ってます。

 

ファミコン火の鳥のエンディングBGMでも

使われてますね。

 

個人的にこの曲はアニソンの永遠の名曲だと

思ってますw

 

しかし、LOVESONG探して もそうですが

作詞、作曲、編曲者がまぁスゴイですね。

 

火の鳥

・作詞 / 阿久悠(説明不要ですね)

・作曲 / 宮下富実夫

wikiの略歴は少ないですが参加プロジェクトはスゴイ)

・編曲 / 瀬尾一三

中島みゆき、長淵、吉田拓郎徳永英明などなど、、、)

 

LOVESONG探して

・作詞 / 三浦徳子

(アニソンの名曲CAT'S EYE/杏里の作詞もこの方)

・作曲 / すぎやまこういち

ドラクエ全般ですが、昔はアニソン曲も・・・)

・編曲 / 大村雅朗

八神純子山口百恵松田聖子、吉川晃司などなど、、、)

 

昔DJイベントとかで遊んだ時期もありましたが

こういった曲を挟んだ時の皆の反応が楽しかったw

 

名曲はいつまでも心に残るものです^^

同じく良いゲームも心に残りますね。

良いものは!

 

なんでも「良いものは結果がかならずついてくる」

と思います。

【金儲けだけのためにゲームを作る】

はつまらないでしょうね~

いつか躓きますって^^

 

ではでは。おやすみなさいませ。