RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル久々の6星祭り参戦~

ロスクルでは先週土曜まで祭りでしたが

今回久しぶりに初期から仲良くさせていただいている

マスターのギルドにて参戦しました^^

 

今までの祭り仕様とはガラっと変更が

あり、ラブパワーの他に、1分間チェインマックスに

するチェインバーストやアビ効果を打ち消す

ネイキッドなんちゃらとか出てきてこれまでの戦法を

覆す仕様になりましたね。

 

あんまり仕様を複雑に追加変更しすぎると

忙しすぎるので個人的にはこれまでの仕様

+ネイキだけでも良かった気もしましたが

他の方々の印象はどうだったんでしょう?

 

どうあれ、久しぶりの上位ギルドだったので

うまく付いていけずあっぷあっぷでしたがw

派手なバトルを楽しませていただきました^^

 

ギルドの皆さんありがとうございました~!

f:id:Ikuronis:20170911143643p:plain

色々とスクショ撮りのがし、、、

情報少ないアップにてすんません。

 

それにしてもフェアリーテイルは3周年。

通常聖戦にて1位。

無理せず仲良く長年楽しんで続けながら培われた

団結力を感じましたね。

3周年おめでとう!

 

私はずっとAリーグに身をひそめていたので

上界の様子がわからず、、、

ろくにダイヤも無いまま参加してしまいまして、、、

申し訳ないっす(T T)

 

久々に全戦参戦できたので、もう少し特効増やせる

状態で参加したかった。。。

 

さて、30人集まっての祭りも上位ギルドでも

久しぶりということで、今回のお仲間さん達

を記念にアップ^^

 

★★★☆☆☆★★《祝》三周年★★☆☆☆★★★

 

f:id:Ikuronis:20170911144602p:plainf:id:Ikuronis:20170911144605p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144608p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144615p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144612p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144618p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144622p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144625p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144629p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144632p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144636p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144639p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144642p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144645p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144736p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144740p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144749p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144754p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144756p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144759p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144801p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144804p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144810p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144815p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144820p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144828p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144831p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144836p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144841p:plain

f:id:Ikuronis:20170911144846p:plain

皆さん、お世話になりました^^

 

今また新しいイベントはじまってますが、

ダイヤテキトーにためつつスルー中w

 

ところで、ヴィーナスランブル(ブイラン)ですが

たくさんロスクルの人たちやギルドを

見かけますが、どうですか?

 

現在、最初のイベント開催中ですが

イベントクエストをクリアしてポイントを

貯めるとイベント女神のツクヨミやアイテム、

そしてひとまず一体分の最終進化用素材

エクセルシア×2が手に入ります。

f:id:Ikuronis:20170911145745j:plain

最終進化(★7Lv100)まで行くと絵柄が変化

しますが、私はツクヨミの元絵が好みだったので

期待を込めて最終進化。

f:id:Ikuronis:20170911145354p:plain

あんまり良くなかったw

レプスとかにすればよかったです。

まぁいいやw

 

今のユニットはこんな感じです。

LV的にはまだ全員同じ土台なのですが、

やはりアビが重要ですね。

f:id:Ikuronis:20170911150819p:plain

アビリティは取得のためには少々手間がかかります。

キャラアビ、聖戦アビ、コマンドアビなどがあり

親密度アップなど条件を満たして取得しますが

コマンドアビリティは素材を集めて『生成』する

というパターンですね。

 

ブイランはやる事がかなり多くあります。

やり込めるといえばやり込めそうですが、

パッパと強くしたい人にはじれったいかも。

 

今のところ、有償ダイヤガチャ(3000円)

で、数体の女神から好きなのを選べますが

これは無償ダイヤガチャでも出ますので

有償限定女神ではありません。

 

しかしながらセレブルームーンモードは

強いっすね。

取っとこうかなぁ。

 

因みに現在イベントストーリーは3章まで

ありますが、2、3章はミッションダイヤを

貯めると5000ダイヤ(11連一回分)。

その他、曜日限定クエストなどもあるので、

事前登録プレゼントのダイヤ含めると

2〜3万ダイヤくらい貯まります。

 

ここまでやってしまうと、あとは

微々たるミッションなどで貯めることに

なるのでその後5000はキツくなりそうですね。

 

今後どんなサービスで進むか気になるところです。