RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル2&ミニ四駆

夏休み、お盆休み、休みのない方、

真夏の日々をいかがお過ごしでしょうか?

先日はロスクル内で正式にヴィーナスランブルの

案内がありましたね。

f:id:Ikuronis:20170815144720j:plain

私的には「姉妹アプリ」ではなく「ロスクル2」として

1はお終いになる予定として思えません。

(しばらくは並行して続くかもしれませんけどね。)

 

どんなものか覗くために事前登録はやりましたが

もうロスクルのようにガッツリやることは無いでしょう。

ロスクルほど時間縛りがなくなるのであればまだ

プレイしてみる気にはなれるかもしれませんが、

聖戦がある以上、同じようなパターンかな。

 

ロスクルネタも空しくなってきたので、ここも引き際かな。

まぁ、ロスクルがある間はマイペースにポチってますが

静かに余生を過ごしますわ。

 

そういえばお仲間さんとファミコン話をしていて

超面白かったゲームを思い出しました^^

f:id:Ikuronis:20170815161951j:plain

f:id:Ikuronis:20170815161953j:plain

近年ではこの世代の間でリアルミニ四駆が盛り上がってる

みたいですが、当時私の愛車はサンダーショット。

f:id:Ikuronis:20170815162919j:plain

クリアボディ、スポンジタイヤ、ハイパーミニモーター

ローラー、軽量化などかなりハマりましたw

あまりにも直線の速さだけを求めすぎて、

おもちゃ屋さんのレースに参加したけど

最初のコーナーでダイブしましたw

f:id:Ikuronis:20170815161956j:plain

ファミコンではルーレットを回して都度発生する

イベントでお金を貯めたり取られたり、パーツを

買って改造したり、、、

f:id:Ikuronis:20170815161958j:plain

いろんなタイプのレースで競う楽しい内容でした。

f:id:Ikuronis:20170815162002j:plain

f:id:Ikuronis:20170815162210j:plain

アプリでもミニ四駆モノが多数ありましたが

個人的には移植もしくはこのゲーム内容に近い

仕様なら買いだなと思っています。

これもレトロゲームの名作と言っても良い

楽しいゲームでしたね。