RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

これからどうなりますかね~~

お祭りお疲れ様でした^^

 

最近はまた祭りが終わるごとにロスクルから

離れる人もちらほら見かけます。

 

無理はないですね。全ユーザーはわかって

いる事ですが、運さんは救いようがないので、

皆さんそれぞれ無理なく遊ぶのが一番かと

思います。

 

(無理なく)

という範囲も人それぞれ違いますから

夜逃げするレベルの浪費は注意しましょうw

また、運転しながらポチポチして事故は

本当に注意しましょうね!

ロスクルで人生大変な事になっては

どうしようも無いですから。

 

さて、今回の祭りは4つ星にてじっくり

やりましたが、あらためてロスクル(運さん)

の問題がよく見えた気がします。

f:id:Ikuronis:20170710150813p:plain

四つ星だと各ギルドのアクティブ人数は

少ないものの多くの祭り参加ユーザーは

ガチャっている様子でした。

私たちは3人でしたが、そこそこ祭用のガチャ

を回しました。

 

しかし、四つ星のギルド報酬は例え1位に

なってもゴミです。

四つ星以下は運さんにとってどうでも良い

存在であることが良くわかります。

四つ星なりに上位を目指す理由が見出せません。

ゆえにガチャをする意味も無に等しいと

言えます。 

 

各リーグ、中層下層ギルドが

一番つらいんじゃないかな。

 

エレメントチャージ持ちのメンバーを多数

そろえないと聖戦ごとの個人獲得印数も桁違い

ですから個人報酬すら届かないでしょう。

 

今回、ラスト2日間に突然変なミッションを導入

してきましたねw

 

f:id:Ikuronis:20170710152241j:plain

 

2日間21時23時の4戦勝利数に応じて報酬が

もらえるというものでしたが、私ら四つ星は

これしか特別な報酬の見込みはありません。

 

ただ、これは運さんが救済対応で考えたもの

ではなく、さらなる課金誘導の一環として、

でしょうw

 

なので祭り報酬が見込めないギルドの大半は

12時19時をスルーしたんじゃないかな?w

 

さらにマッチングが酷かったらしいですね。

こちらはさほど気になる状況ではありません

でしたが、5つ星、6つ星は相当具合が悪かっ

たんじゃないでしょうか。

加えてこのミッションですからね。

 

しかし、皮肉なことに個人的には今回の祭りを

楽しめました。

エレチャ合戦ではなく、やや特効&所持アビで

プレイしているところが大半だったので、

聖戦中にも話しながら、どうやって勝てるかとか、

相手の出方を予想したり無理ない範囲で“ゲーム”

が出来ました。

 

 2017年も半分が過ぎてしまいました。

早いっす。。。

 

ロスクル運さんはどこまで暴走し

どこまで崩壊を進めるのかわかりませんが

残る皆さんは、それぞれ仲良く笑い合い

励まし合い、運さんに気をとられず

時間を過ごしましょうかね。

 

それにしても、、、

こんな情報をいつまで放置なんでしょうねw

(あ、最後までかw)

f:id:Ikuronis:20170710152349p:plain

f:id:Ikuronis:20170710152354p:plain

f:id:Ikuronis:20170710152359p:plain

 

一万円相当・・・・だそうですよ^^

評価も散々ですw