RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

毎日無欲でプレイ中~

ご無沙汰でございました。

今はロスクル他、ゲームはゆるーく気長にやってますが

ゆるーくやるとまぁまぁ弱くなる一方ですねw

まぁ弱体に凹むことも無くなったんで

気楽になりましたがw

 

絆もお休み予定でしたが、マッタリOKってことで

トワさんで過ごさせていただきました。

今も宿泊中です^^

 

聖戦祭と絆では、ギルド順位も異なるので

前回の絆ランキングをアップしてみました。

f:id:Ikuronis:20170525143436p:plain

f:id:Ikuronis:20170525143438p:plain

f:id:Ikuronis:20170525143441p:plain

f:id:Ikuronis:20170525143444p:plain

f:id:Ikuronis:20170525143447p:plain

祭りもそうですが、10位以下はもちろん、ほぼ

古参集団ですよね。

はじめて間もないユーザーさん達ってどのくらい

いるんでしょうかね?

ギルドイベントも楽しめてるのかな?

 

当ブログは古参の意地のみで続けつつ運●を

いじりまくってますがw聖戦時のスピード感や

戦略、会話など、やはりバトルや仲間とのコミュニケーション

を楽しめるアプリだと思います。

 

ただ、

多くの優良アプリは

(優良アプリは!f:id:Ikuronis:20170525145253p:plain

バランス調整とかしますが、ロスクルは

最強・最高を出す一方ですから、

ひとつ強いアビあればAリーグは楽勝だし

あまり楽しいバトルとは思えないですね。

 

やっぱS3上位までは行かないと

楽しいと思えないかな?どうかな?

 

時々ぼっちになってどこまでイケるか

って試してますが、A2あたりでつまらなくなって

お仲間ギルドへ移動しちゃいますから、

Sリーグの事情があまり検証できずのままです。

 

ここ最近スクショしておいた報酬ですが

数字がどんどん上がる一方ですねw

サービス終了の頃にはどんなことになってるのかな?

f:id:Ikuronis:20170525145815p:plain

f:id:Ikuronis:20170525145842p:plain

f:id:Ikuronis:20170525145844p:plain

f:id:Ikuronis:20170525145847p:plain

まぁとにかく本当に欲しいと思えない時は

ガチャ欲をおさえてダイヤを貯めるのが無難ですね。

チェリーインフィニティ、ビーフマーダーが重宝された

時代が懐かしいですねw

 

カウンターアビは好みがバッサリ分かれますが

私は肯定派です。

罠を仕掛ける感が結構好きだったりしますw

 

罠を仕掛けるゲームといえば

f:id:Ikuronis:20170525153522p:plain

を思い出しますw

有料アプリでありましたが、操作性の評判が

悪すぎてDLする気になれません。

が、ファミコンでも操作性が良くなかった記憶w

でも罠を仕掛け合いながらアイテムを奪い合い

いち早くトンズラしてクリアっていう

面白い内容でしたね。

やってみようかなぁ、、、

 

 

はなし変わってオートで楽々まったりプレイ中の

ファンキルですが、、、

f:id:Ikuronis:20170525150323p:plain

f:id:Ikuronis:20170525150327p:plain

こちらも無欲で回した結果、強いラグナロク

スイハがぽろっと出ました。

このゲームは限凸が鬼畜過ぎで、

やり始めの頃に最強だったシタも

未だに完成せず、、、、

これはこれで萎えますわw

 

もっと凸れるチャンスを増やしたほうが

課金者も増える気がするんですが、、、

 

因みに私のユニットはこんな感じですが

ハルパー匠が一番強くなってしまいました。

数字だけではアスカロン強いですが

命型じゃ弱くてあんまり使えません。。。

f:id:Ikuronis:20170525152823p:plain

あと2凸のラグナロクはいつになったら完成できるかな。

 

本日はひたすら独り言レベルの内容でしたが

次回はまたまたがっつりロスクルを弄りますw