RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクルの鬱憤晴らしにシノビナイトメアでガチャリまくる!

さて、ロスクルではピーターパンをぱくった闘技場イベ(塔イベ)ですが、

階層を上がるのではなく、深海へ潜るという事らしいですw

 

以前、スーパーチェリーを報酬に一年ぶりに開催されたイベントですが、

あれは本当にひどかったですね。

 

あこぎな商売ですなw - RECOLLECTION OF RPG

 

まぁ、今回も似たようなもんですw

 

特効は被りまくるは、バグだわ、微課金無課金はお呼びでない

仕様なので、階層到達報酬のみゲットしてやめました。

 

f:id:Ikuronis:20170121153831p:plain

f:id:Ikuronis:20170121153834j:plain

f:id:Ikuronis:20170121153838p:plain

特効2体取りましたが、フックレベル31で行き詰まり

LGカリスマの討伐報酬は無理なので終了ですw

f:id:Ikuronis:20170121154159p:plain

f:id:Ikuronis:20170121154230p:plain

特効にもLGカリスマ。

これからずっとこればっかりでしょう。

ユーザーを強引に引っ張るばかりですが

何を言っても無駄なのであきらめましょうねw

無理なくご利用は計画的に!ですw

f:id:Ikuronis:20170121154234p:plain

f:id:Ikuronis:20170121154645p:plain

いや、誰も衝撃受けないと思うよ?

まぁ運営の自己満足で頑張ってくださいw

f:id:Ikuronis:20170121154757p:plain

しょぼい特効ストロベリーがたくさんもらえます^^

f:id:Ikuronis:20170121154823p:plain

あ、そういえば、、、

初日のフックと

f:id:Ikuronis:20170121154908p:plain

メンテ、キャンペーンなどなど後日のフック

f:id:Ikuronis:20170121155016p:plain

弄られてますね。

 

まぁいいやw

 

ってことで、ファンキルをオートモードで放置育成

していますが、FUJI&GUMI GAMESは他のタイトルと

連動させたミッションも行っています。

f:id:Ikuronis:20170121155210p:plain

最初はファンキルの石確保のためにシノビナイトメアを

インストールしてみたのですが、、、

なかなか面白いんですわ。

f:id:Ikuronis:20170121155324p:plain

侍だとかシノビだとかクノイチとか、ロスクルの戦国

イベント同様、あんまり好きではない内容かと思って

気にしていなかったのですが、

バトルはオートがあるから楽だし

f:id:Ikuronis:20170121155405p:plain

f:id:Ikuronis:20170121155649p:plain

ガチャでは

f:id:Ikuronis:20170121155659p:plain

今のところ最強らしいキャラが当たったし

f:id:Ikuronis:20170121155735p:plain

アニメーションなどグラフィックも嫌いじゃないし

f:id:Ikuronis:20170121155814p:plain

f:id:Ikuronis:20170121155828p:plain

f:id:Ikuronis:20170121155853p:plain

テーマ曲は久石譲だし

f:id:Ikuronis:20170121160019p:plain

こうしたアニメのオープニングやエンディング、予告

などをイメージした流れも嫌いじゃないですね。

f:id:Ikuronis:20170121160209p:plain

f:id:Ikuronis:20170121160218p:plain

f:id:Ikuronis:20170121160231p:plain

f:id:Ikuronis:20170121160257p:plain

f:id:Ikuronis:20170121160347p:plain

バトル画面の雰囲気も含めて、ところどころ

ミリオンアーサーっぽい感じがしますが

こうしたバトルシステムとかの元祖って、やっぱり

スクエニでしょうかね?

f:id:Ikuronis:20170121155622p:plain

なによりシノビナイトメアで感じたことは

『楽しいゲームを作ろうとしている』ですね。

当たり前なんですけどねw

その当たり前のハートが伝わってこないのが

ロスクルなんだよねw

 

シノビナイトメアではよくある初心者応援キャンペーン

でしょうか?とにかく課金アイテムが結構たまるのと

初心者応援ガチャみたいのでガチャを思いっきり

ぶん回せたのはすっきりしましたw

 

一応RANKUPとした名目で限凸要素もありますが

ギルド型のゲームではないので、周りを羨むことも

流されることもなくマイペースでプレイできますね。

 

逆に言えば長く続けられるかどうかは微妙。

 

まぁリアル優先なので、ゲームをあれもこれも

やるわけにはいきませんが、アンインストールしないで

残しておこうと思えるゲームでした。