RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクルクリスマス、、、つまらん、、、

さて、いよいよクリスマスですね。

私が遊んでいるロスクルもファンキルももちろん

クリスマスイベント。

f:id:Ikuronis:20161223213814p:plain

ロスクルは、、、

前回のイベントでは今までのロスクルでは異例の

ダイヤ配布イベント。

2等が3回あたり30ダイヤは回収しましたが、

一応100個、200個も当たっている方はいたようです。

 

で、クリスマスイベ。

ダイヤ配布したからってアタマなのか

まぁまぁ、ガチャ被る、出現率絞るわ、、、

こうなるとは思っていましたが、本当にそうなると

イライラしますね。

 

あ、一応ロスクルの報酬は

f:id:Ikuronis:20161223213707j:plain

スクショ欠けましたが、水美特大アップ75連×3発。

f:id:Ikuronis:20161223213758j:plain

f:id:Ikuronis:20161223213802j:plain

もうねぇ、おさわりもパッと見クソな報酬の時は

わざと失敗して終わらしてます。腹立つからw

 

ファンキルはというと、、、

f:id:Ikuronis:20161223213910p:plain

当然ながらログボは納得の内容です。

f:id:Ikuronis:20161223213916p:plain

サービスも悪くはありません。

f:id:Ikuronis:20161223213924p:plain

f:id:Ikuronis:20161223213929p:plain

このほかクリスマスアフロ×2体。

クリロンギは命、、、でもめげずにがっちり育成してみます。

 

ファンキル板みると、運営へのブーイングもたまに見かけますが

ファンキルユーザーさん、これだけは断言します。

 

「ロスクル運営より圧倒的に優秀ですw」

 

これは侘び石をちゃんと配るとかサービスがどうとか

確率がどうとか、そういうことももちろんありますが、、、

 

ユーザーに対して低姿勢というかありがとう的な雰囲気は

伝わってきます。もうやめましたが以前プレイしていた

ミリオンアーサーの運営からも一応それは伝わってきましたね。

 

他にもロスクルとの大きな違いは、ミリオンアーサーもファンキルも

責任者(プロデューサー)の名前やコメントが公に出されている

という点も挙げられます。

 

あ、まぁいいやw

 

そうそう、娘のクリスマスプレゼントにシルバニアファミリー

おうちセットでしたw

知らんかったけど人形入ってなかったんで、仕方ないから

私のおもちゃと合わせて遊んでみましたw

 

 

f:id:Ikuronis:20161223214832j:plain