RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクルは絆。三国志らしい。名前の読み方難しいよね^^

f:id:Ikuronis:20161121120918p:plain

さてさて、ロスクルは絆大戦。三国志ネタですが

毎度ながらゲーム内で戦国の名前つけられるのは

あまり好きじゃないです。

とはいえ、今回のイベントタイプは、走れば走っただけ

特効も積んだだけユニット強化アイテムがザクザク入手

できる損はしないイベントだと思います。

f:id:Ikuronis:20161121121201p:plain

前半は軽く貯め石でガチャり、幸いにも虹の民ゲット確率

アップの王異(おうい)をゲットしたので、何とか

劉備(りゅうび)を1体確保。

f:id:Ikuronis:20161121121305p:plain

特効LGの孫権(そんけん)なんぞ当たるわけないので

いつもながらの運営のガチャ仕様変更を様子見つつ

前半戦のダメラン報酬、呂布(りょふ)は取れず、、、

絵柄的には取れるもんなら欲しいところでしたが。

f:id:Ikuronis:20161121121009j:plain

後半ダメランの関羽(かんう)はまぁ無理だろうと

思いつつ、、、特効も追加されました。

f:id:Ikuronis:20161121131159j:plain

そういえば、ふと幼い小学低学年時代の記憶を思い出しましたが

国語の朗読で、大分(だいぶ)を「おおいた」と呼んで

笑われた苦い悲しい思い出がありますw

だれにでも読み間違いはありますから気にしません^^

気にしませんが、、、

f:id:Ikuronis:20161121121353p:plain

大喬(だいきょう)、小喬(しょうきょう)が追加ですね。

ん?

f:id:Ikuronis:20161121121409p:plain

f:id:Ikuronis:20161121121421p:plain

「おおはしさんと」「こばしさん?」が

追加されましたw

私のPCでは「だいきょう、しょうきょう」 

と入力しても「橋」とは出てきませんw

この画像作った人、、、

読めなかったのかもねw

 

ところで私が以前から当ブログで黒髪美人好きと

書くことがありますが

リアル理想形は

f:id:Ikuronis:20161121134352j:plain

「映画レッドクリフ小喬役、リン・チーリン」

あくまでもこの映画内での雰囲気ですが、ドストライクですw

あ、そういえばレッドクリフを見て、中村獅童さんも

好きになりましたね。なかなか魅力的な映画でした。

 

で、特効追加ということで、何気なく更なる貯め石で

無欲のままガチャったら、、、前半は3体だったんですが

f:id:Ikuronis:20161121130844p:plain

無課金でガチャ1周+4ステップでこんなになっちゃいましたw

たぶんロスクルやってた中で一番の引きだと思います。

もう運は使い果たしたかもしれませんw

f:id:Ikuronis:20161121130855p:plain

で、難なく劉備も完成。さて、後半のダメランは

どうなるのかなぁ。これでも200位はじかれたら、、、

今後のやる気に影響しますw

 

さてさて、今はロスクルギルドイベントですが、ファンキルも

ギルドイベント。こちらはロスクルメインギルドなので

スルーしてますが、ギルド板で「運営」って入力すると、、、

f:id:Ikuronis:20161121131036j:plain

運営、運営って騒いでほしくないってことですかねww

そこまでガード硬くしなくても大丈夫だと思いますよ?ww