RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ポケモンGO? 今日知ったよw

なんか騒がれているのでAPPストアを覗いてみました。

というか、ロスクル内のコメントで初めて知ったけど

ニュースでもアプリがどーだこーだと耳には

聞こえていましたが、この事だったんですねぇ。

f:id:Ikuronis:20160723020424p:plain

2番目、、パチモンでしょうw

その技術と便乗スピードをまともなクリエイトに

活かしてくださいな。

リエーターのプライドを持って欲しい、、、

あ、独り言ですw

 

f:id:Ikuronis:20160723020953p:plain

多分、これで事故る人出てきますね。

運転中は×ですよ~~!

事故ってから後悔しても手遅れですからね!

f:id:Ikuronis:20160723021521p:plain

はい、こんにちは。

f:id:Ikuronis:20160723021203j:plain

私はこれで、、、嘘です。すみません。

f:id:Ikuronis:20160723021252j:plain

f:id:Ikuronis:20160723021308p:plain

容姿のカスタマイズできるのかー、どれどれって

好みがありませんでした、、、

f:id:Ikuronis:20160723021606p:plain

f:id:Ikuronis:20160723021703p:plain

う~~ん、イマイチ興味が沸かない。

f:id:Ikuronis:20160723021616p:plain

ほ~。なるほど。

f:id:Ikuronis:20160723021709p:plain

これ、もしかしてそれなりに移動しないと

意味ないのかな?w

う~ん、あまりピンと来ない。

 

で、夜中に再び起動してみました。

 

よくわかりませんが、30分間おびき寄せるアイテム

とやらがあったので使ってみました。

f:id:Ikuronis:20160723023837p:plain

f:id:Ikuronis:20160723024416p:plain

しばらくすると、、、

f:id:Ikuronis:20160723024624p:plain

なんか出てきたw

f:id:Ikuronis:20160723024640p:plain

ボールが当たらんw何発も投げてやっと捕獲。

f:id:Ikuronis:20160723024731p:plain

強化とか進化とかあるし、、、

 

とりあえず新しいもの見たさにやってみましたが

私の好みでは無いのでハマることは無さそう。

 

とりあえず運転中の事故や人にぶつかってトラブルに

ならないように気をつけてくださいねw

 

ロスクルは絆イベント。

f:id:Ikuronis:20160723021736j:plain

f:id:Ikuronis:20160723021741j:plain

f:id:Ikuronis:20160723021745j:plain

f:id:Ikuronis:20160723021749j:plain

f:id:Ikuronis:20160723021752j:plain

今日は突然先着限定イベントで

人気女神ドゥルガーのURゲット。

f:id:Ikuronis:20160723021758p:plain

f:id:Ikuronis:20160723021824p:plain

強くなるのかな?

 

久々にイベントにも復帰して思うことは

確かにロスクルにハマればハマるほど時間拘束や

偏り被りの重課金ガチャにストレスたまりまくりに

なりますが、、、

 

時間拘束に関しては、やれるときにやれば良い。

自分自身の問題、ガチャもギャンブル・浪費にならないよう

ダイヤを貯めて無理なく回せば良い。

時間&金に係わることは結局自制するしかないなぁと、、、

 

自己責任を受け止めた上で、改めて運●に対して感じることは

「足元を見られている」ですね。

 

どんな不具合を出しても、記念日だとしても

ダイヤを一切配らない行為からは顧客への感謝やサービス

が微塵も感じられない。

 

ロスクルは面白いです(もちろん好みの問題ですが)

だから一度やめても何かしらの機会に復帰する人も

多々いますが、お金でダイヤを買う人は減る一方

だと思います。違いますかね?

 

もう大半のユーザーは運●にサービスを期待していない

気がしますが、これでいいのかなぁって思います。

 

次の商品を出しても信頼されないですよね。

 

まぁ、いいか。

俺の会社じゃないしw