RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクル送別会

約2ヶ月ぶりかな。

久しぶりに聖戦祭参加してみました。

 

テキトーにダイヤ稼ぎでインしていましたが

何となくお祭りに参加してみたくなり、、、

 

今回で区切りをつけるフレの送別会に

参加させていただきました。

 

一日良くても2戦のつもりでしたが、、、

いざはじまるとムキになってしまいますねw

 

特攻は貯めたダイヤを痛くない範囲で使い

SSR3+UR1の3凸で挑んでいました。

f:id:Ikuronis:20160711100905p:plain

危なくコレを狙いたい気分になりましたが、、、

そこは冷静に・・・。

(カリスマ持ちだったら危なかったなw)

 

相変わらずカリスマが増えないので闘技場では

当たらし目の人にも負ける始末。

長く続けていた身としては悔しいところです。

 

参加ギルドは『†Cradle†』

f:id:Ikuronis:20160711100951p:plain

今回ガチャるつもりも無かったので個人ランキングは

全く狙えませんでしたが、ギルドランキングは五つ星にて

楽しく良い結果で終了!

 

皆さんお疲れ様でした^^

 

しばらくぶり&昔からのフレさん多数という事で

久々の記念撮影です。

送別会ということで何名も出入りがありましたが

私の都合上、最終戦23時前後のメンバーとなります。

 

★★★☆☆☆★★†Thanks!†★★☆☆☆★★★

f:id:Ikuronis:20160711102508p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102514p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102518p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102524p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102603p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102546p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102627p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102635p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102641p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102647p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102658p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102708p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102714p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102721p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102728p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102734p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102740p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102746p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102756p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102803p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102810p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102818p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102827p:plain

f:id:Ikuronis:20160711102835p:plain

★★お疲れ様でした&ありがとうございました!★★

 

早速、次のイベント告知。

f:id:Ikuronis:20160711102956p:plain

f:id:Ikuronis:20160711103009j:plain

f:id:Ikuronis:20160711103016p:plain

ストライクではありますが、カリスマじゃないから

気にしないでおこうw

f:id:Ikuronis:20160711103023p:plain

f:id:Ikuronis:20160711103030p:plain

LG?まだよくわかりませんw

 

それにしてもアビの仕様が変わって15個まで

セットできるようになっていますが、セッティング面倒ですねw

 

15個になったことで、聖戦時間内のアビ使用ペース

がもかなり変わっちゃいましたが、上位では戦略も

大変そう、、、

以前であれば、連続攻撃アビは大き目の2,3個

ありゃ良いかなって思っていましたが

大分聖戦事情は変わったのかな?

f:id:Ikuronis:20160711103052p:plain

それにしても、、、

ロスクルは手を休めるとあっという間に浦島状態に

なりますね、、、

 

一旦離れて思うことは、

無理を感じたら思い切って離れてみると良いですね。

 

私は意地になってガチャる気は無くなって

取れなかったら取れなかったでまぁいいや。

ってな感じで気楽になりました。

 

ロスクルは面白いです。

ただ悪い点のみ見ると

・特攻ありきのイベント

・時間拘束(特に絆は異常かと)

・確率不明&頻繁にメンテ(確率変更)

 

ハマればハマるほど、運営ペースに振り回されますね。

 

少々お疲れ気味の方や自制できなくなったと感じたら

周りを気にせず、一度お休みをオススメします。

もしかしたら肩の荷が下りて気楽に向き合えるかも

しれませんよ^^

(私は自称現役引退wでしたが、復帰しようがやめようが

個人の自由ですからね~引退詐欺って言葉はキライですw)

 

過去に古巣にてイベント参加したことはありましたが

全く行ったことが無いギルドにお邪魔するのは初めての

ことだったので新鮮でしたね。

 

しばらくはフラフラしようかなーと思ってます。

 

暑い季節、皆さん体調崩さないように気をつけて

お過ごし下さいね!

 

ではまた。