RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

久しぶりに聖戦祭参加してみた^^

ご無沙汰でございます。

約1ヶ月ロスクルから離れましたが、

この一ヶ月ちょっとの間、特に忙しい19時以降が捗りましたw

リアル人それぞれなので、一概に言い切ることはできませんが、

やはり『無理しない範囲』で自制しないとだめですね。

 

同窓会2の流れで、チマチマダイヤ貯めようかと

アクションのみプレイしていましたが、120個くらい

貯めたところで、ハントに使ってしまいましたw

 

一応持っていなかったカリスマゲットできたので

何一つ損はしていませんが、一ヶ月以上全イベント何も

やってなかっただけで、やや浦島太郎状態です。

f:id:Ikuronis:20160707162710p:plain

カリスマ確定~うるうしか持っていなかったので

多分大丈夫だろうと、、、

f:id:Ikuronis:20160707162626p:plain

一応もう一回カリスマ確定になったんで回したら

うるうでした、、、

 

ダイヤすっからかんになったところで、、、

f:id:Ikuronis:20160707162702p:plain

同窓会2のフレも殆どお出かけしちゃったので

私もちょっと遊んでみたくなり、、、

無課金、無特攻、微参戦でウェルカムしてくれる

ところが無いか挨拶したら、多数のお誘いをいただいて

感謝です。

この祭りでラストを飾るフレのギルドに

お邪魔させていただきました。

 

無課金ダイヤでSSR2とUR1は取ったものの

盾が無く凸れない。

それでもつい意地になってしまいますw

 

f:id:Ikuronis:20160707163351p:plain

f:id:Ikuronis:20160707163407p:plain

f:id:Ikuronis:20160707163413p:plain

f:id:Ikuronis:20160707163416p:plain

そろそろ後半戦かな?全然スケジュール見てませんw

後半は多分意地になったところで攻撃が通らなく

なるだろうから、気楽にダイヤ貯めます。

 

それにしても久々の祭りで、昨日は久々のクソバグ炎上w

開始7分頃からシステムエラー、通信不具合で全く

何も出来なくなりました。

 

どう考えても勝敗無効レベル。&普通なら『普通なら!』

ダイヤ補填でしょうねw

 

ということで、勝敗は予想通り無効。

補填は草だっけ?

 

でもこれは間違えてますね。

ユーザーも『仕方ない、ロスクル運Aだから、、、』

と割り切ってしまうのは良くないですね。

 

なんとなく、『草あげるから自分でダイヤに替えとけば?』

っていう上から目線みたいですよね~

 

アクションダイヤで他のアプリには無いくらい

課金アイテムをもらうことができるのは事実。

本来ならここは評価したいのですが、

『だからダイヤは配りません』じゃなくて、、、

 

というか言わなくても解りますよね。『普通ならw』

 

f:id:Ikuronis:20160707164451p:plain

2シート全部めくると上記どれか1個。どうせ99%以上の

確率で真ん中は残るんでしょうよ。

というか2シート目を9回もめくらせる高額な商品

を売っていることの責任は重い。

 

f:id:Ikuronis:20160707163603p:plain

小さなことですが、こんな粗末なことしてたら、どんどん信頼落ちますよね。

 

といったところで、ファンキルと比較するのもどうかと

思いますが、ロスクル離れてファンキルちょいちょいやってて

改めて思うこと。

 

以前アクションダイヤはどうかという点を書きましたが

これはこれでアリかなと改めて思いました。

というのは、他のアプリだと補填はしっかりしてても

ガチャってみたくても石が無ければ買う以外無い。

 

ロスクルは良く言えば、アクションダイヤの存在で

全ユーザーがガチャリたい時にガチャできます。

 

この点だけを見ると良心的といえますが、

やはり前述の補填で一切ダイヤを配らない姿勢が

余計に上から目線を感じてしまいます。

 

あ、あと補足で付け加えますが、価値観によれば

グラフィックが2Dだったりアニメーションも大した

ものではないのでショボイとも言えるかもしれ

ませんが、その分、やはり軽くて起動はもちろん

ストレスが少ないですね。

 

他のアプリで読み込みがちょっとでも

遅いとイラッとしますw

 

一応ファンキルは補填、ログインボーナス、クリアなどの他に

購入キャンペーンは頻繁にやりますね。

f:id:Ikuronis:20160707215232p:plain

f:id:Ikuronis:20160707215238p:plain

そういえば取りたかったアスカロンウェディングverは

無事ゲット。

限凸MAXがキツイゲームなんで、どこまで育てられるか、、、

まぁ気楽にやってますが。

f:id:Ikuronis:20160707215403p:plain

f:id:Ikuronis:20160707215407p:plain

f:id:Ikuronis:20160707215410p:plain

こちらは気合入れても仕方ないくらいの初心者状態なんで

テキトープレイです。

 

あ、、

久々にインしたときに嬉しかったこと。

フレを残してくれていた皆さんありがとうございます!

 

 

次のブログ予告~(初ですw)

『バッドエンド』です^^

よろしくでございます~