RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクルもキツイ!ファンキルもキツイ!全部キツイ!~意地で地上編クリア

どーもお久しぶりです^^

 

ロスクルのフレが引退とのウワサを聞いてインしてみましたが

既に出遅れ、、、間に合わなかった。

Rさん、長い間お世話になりました!お元気でね!

 

で、インしたら、、、

 

f:id:Ikuronis:20160617161402p:plain

あ、どういたしまして。

草じゃなくてダイヤ20個でお願いしたかったです。

 

で、ホーム画面にバナーが。。。

f:id:Ikuronis:20160617161628j:plain

 

あ、違った。

f:id:Ikuronis:20160617161728p:plain

f:id:Ikuronis:20160617162043p:plain

f:id:Ikuronis:20160617162048p:plain

f:id:Ikuronis:20160617162053p:plain

f:id:Ikuronis:20160617162058p:plain

明日まで、20個貯めてみるかなー

どうせ無理だと思いますので、1回無課金ダイヤで回して

また寝ますw

間違ってゲットできても現役復帰はしないと思いますが

まぁ固く考えずに気楽に向き合いますw

 

しかし、、、当分はカリスマがごみ化することは無いと

思いますが、これぶっ壊れすぎですね。

 

あ、先日ファンキルを再インストールしたら戻れなくなりました。

シタ2体もいたので勿体無く、、、ダメもとで運営に問い合わせ。

たまたまID控えていましたが、2,3日で復帰のための

引継ぎパスワードを発行してもらえました。

 

無事復帰完了^^運Aさん、ありがとう~

お礼にちょっと微課金したけど、嫁アスカロン当たらず、、、

f:id:Ikuronis:20160617164756p:plain

アスカロン一点しか見てなかったけど、ガチャ結果を見ると

新ユニット?の★4のハルパーとやらが当たってた。画像は進化済み。

f:id:Ikuronis:20160617163746p:plain

他の収穫は

f:id:Ikuronis:20160617163823p:plain

f:id:Ikuronis:20160617163831p:plain

f:id:Ikuronis:20160617163838p:plain

f:id:Ikuronis:20160617163845p:plain

これ以外はクソねw多分単発で40回分まわしたかな。

 

今所持しているレアなやつは

f:id:Ikuronis:20160617164058p:plain

f:id:Ikuronis:20160617164104p:plain

ファンキルは完凸しないと意味がないって言われますが、

これはロスクルもどれも同じかな。

 

そもそも【限界突破】というシステムに嫌気がさしてきましたw

まぁ運営にとっては儲ける手段として楽なんでしょうけど。。。

 

因みにファンキルはそれなりに石を配ってくれたりしますが、

目玉を当てようとすると、やはり鬼畜かもですね。

f:id:Ikuronis:20160617165012p:plain 

 これ、一つのステップが石50個。450個じゃないと確定まで

回せません。ファンキルの場合、石購入キャンペーンなども

ありますが、それも利用しないと全オープンは無理っすね。

 

最初の頃にシタ2体引けたのは奇跡だったみたいです。

 

ところで、ストーリークエストに【地上編】というのが拡張

されていましたが、何もわからずに仲間を殺しまくり強引に

2章5話まで行きました。

が、、、殺しちゃいかんのね。ってのを数日前に知りましたw

 

で、地上編データリセットしてやり直し。

無事に誰も失わずに2章10話をクリア。

f:id:Ikuronis:20160617170018p:plain

念のため2章10話をクリアしたときのやり方を、、、

 

まず、バランスよく仲間全員をレベル上げシンドイので

ティルのみレベルが上がっていく一方。

そのため気が付いた時には他の仲間は全く使えず一発で撃沈

される始末。

f:id:Ikuronis:20160617170956p:plain

仕方ないのでティルごり押しで行くことにしましたが

薬を使い切ってしまったので回復役だけは連れて行きました。

f:id:Ikuronis:20160617170438p:plain

●手順(かなり面倒でしたが、、、)

f:id:Ikuronis:20160617170514p:plain

●まずはティル以外の3体を左下のスタート地点に待機。

●左上の白いやつらを相手せず、ティルのみでボス手前まで

敵を倒しながら道を作る。

●回復薬次第でこのまま行けると思いますが、切れていたので

一旦もどって回復役をつれてボス手前まで行く。

●邪魔な1体を誘き寄せてボス1体のみ、HP全快にしてから

ティルのみで突撃。

痛恨の一撃を受けると一発アウトなので、余計なことはせず

一度きりの勝負に賭けました。

f:id:Ikuronis:20160617171924p:plain

と言う事で2章のクリア報酬姫石は5+5の10個もらえます。

1章は何個だったか忘れましたが10個以上はもらえたはず。

 

あ、因みに当ブログは攻略サイトではなく

独り言サイトですw

 

ファンキルについてはド素人なのでファンキルユーザーの方は

鼻で笑ってやって下さいw