RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

レアキャラ多数!素敵な同窓会でした~~!

ロスクルの皆さん、いつもありがとうございます^^

CCでの最終戦では

f:id:Ikuronis:20160604153104p:plain

お相手から予想外のプレゼントに感謝!

 

お別れ後は同窓会会場を開きました~

f:id:Ikuronis:20160604153339p:plain

わざわざ再インストールして来てくれたメンバー多数、

祭り前のバタバタ中に来てくれたギルマスの方々、

ギルメンの皆さん、本当にありがとうございました!

 

現役猛者の皆さんにはもちろん、4.26のリーダーはじめ

限定復帰してくれた久しぶりのOBには今の聖戦を味わって

欲しかったんですがA3リーグ、最後まで空家をフルボッコ状態で

何かすんませんでした。。。

 

もうヤケクソなので、運A3にヤケクソメール~

f:id:Ikuronis:20160604135441p:plain

回答きましたよw

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

「聖戦の対戦ギルド」につきましては、
ランダムでのマッチングとなっております。

なお、マッチングについての詳細はアプリ
の攻略情報にあたりますため、お客様個別
でのご案内を控えさせていただいております。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

あ、もちろん「今後とも~」って言われました。

 

3日の最終戦は、多分私のロスクルプレイ暦の中で

最も下品で汚れまくりでウルサイ素敵な聖戦タイムでしたw

聖戦画面見てる間が無かったっすw

f:id:Ikuronis:20160604135007p:plain

f:id:Ikuronis:20160604135015p:plain

f:id:Ikuronis:20160604135021p:plain

f:id:Ikuronis:20160604135028p:plain

f:id:Ikuronis:20160604135035p:plain

 

☆☆☆☆☆★★★芳名禄★★★☆☆☆☆☆

 

f:id:Ikuronis:20160604131917p:plain

f:id:Ikuronis:20160604132145p:plain

>お疲れ様でした!お互いリアルがんばりましょうね^^

f:id:Ikuronis:20160604131954p:plain

>限定復帰感謝!4.26は楽しかったね^^

そちらに行った時は飯でも行きましょう!

f:id:Ikuronis:20160604132116p:plain

>まさか来てくれるとは思わなかった!

嬉しかったです~!またお会いしましょう!

f:id:Ikuronis:20160604132132p:plain

>いつもありがとうですよ~!そちらに

行ったら●●でもしましょうね~ww

f:id:Ikuronis:20160604132032p:plain

>多分今回一番のレアキャラですよ?w

再会できて嬉しいです!またお会いしましょう!

f:id:Ikuronis:20160604131926p:plain

>いつもありがとうございました!

また絡める日を楽しみにしてますね!

f:id:Ikuronis:20160604131930p:plain

>病み上がりの中、ご一緒できて嬉しいです!

ありがとうございました!お大事にお過ごし

くださいね!

f:id:Ikuronis:20160604131935p:plain

>もっと早くフレになっていればよかったですね^

わざわざご連絡ありがとうございました!

またいつかですよ~!

f:id:Ikuronis:20160604131939p:plain

>いつもありがとうございました!

無理せず元気にしていてください!

またお会いしましょうね^^

f:id:Ikuronis:20160604131946p:plain

>自分もいちろさんみたいに気楽に

いければよかったんですがwいつもありがとう

です!リアル頑張って下さいね!

f:id:Ikuronis:20160604131959p:plain

>長いロスクルライフお疲れ様です^^

無理せずに元気でいてくださいね!

またいつかお会いしましょう!

f:id:Ikuronis:20160604132009p:plain

>いち早く飛んできてくれてありがとうございます!

元気でお過ごしくださいね!またですよ^^

f:id:Ikuronis:20160604132016p:plain

>ローショ●(笑)

f:id:Ikuronis:20160604132025p:plain

>ありがとうですよ!無理せず元気に

お過ごしくださいね!

f:id:Ikuronis:20160604132042p:plain

>自分もプチ隠居で割り切れればよかったんだけどw

ありがとうございました!またの日まで

元気でいてくださいね^

f:id:Ikuronis:20160604132051p:plain

>イリスの同志としていつも見てましたw

先に逝ってしまいましたが、無理なく

お元気で!またです!

f:id:Ikuronis:20160604132057p:plain

>何となく兄貴分的な存在と励ましには

いつも助けれてましたよ!ありがとうございました!

またいつかまでお元気で!

f:id:Ikuronis:20160604132103p:plain

>今日は何色かね?w

っと、また遊べる日を願いつつ、お元気で

ですよ~~!

f:id:Ikuronis:20160604132111p:plain

f:id:Ikuronis:20160604134210p:plain

>頬の痛みを忘れず頑張りますw

またいつかお会いしましょう!

ありがとうございました^^

f:id:Ikuronis:20160604132124p:plain

>4.26の頃に知り合って、ギルマスなど

気合いれて頑張ってるのには密かに励まされ

てましたwまたいつかの日までお元気で!

f:id:Ikuronis:20160604132139p:plain

>閉店間際に駆けつけてくれてありがとうございます!

嬉しかったですよ!またいつかの日までお元気で!

f:id:Ikuronis:20160604132150p:plain

>普通にギルド加入希望でしたらごめんなさいでしたw

超バタバタの中でしたがお会いできて嬉しかったですよ^

無理なくロスクルお楽しみくださいね!

 

☆☆☆☆☆★See You Again!★☆☆☆☆☆

 

さて、何とか何とかっていうアイテムが出たので

ティアラ、クラウンを崩しましたが、3体しか

最終進化できず、、、

f:id:Ikuronis:20160604142805j:plain

f:id:Ikuronis:20160604142813p:plain

カリスマレベルも上がるので、カリスマ以外に

使うのはバカらしいですねー。

f:id:Ikuronis:20160604134755p:plain

それを使って何とか90万越えましたが、、、

もうすぐにでも100万台の時代っすね~

f:id:Ikuronis:20160604134803p:plain

結局カリスマは6体止まり。。。

ダイヤ(or金)を大量に投資しないと

どうにもならない感が辛いっす。。。

f:id:Ikuronis:20160604134809p:plain

超極限持ちはこれだけ、、、、

改めて自分のユニットの貧弱さにガックリ。

CCに受け入れてもらえたことに改めて

ありがとうでしたよ~~

 

一応最終進化させた3体のステ。

f:id:Ikuronis:20160604142845p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142854p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142859p:plain

あとクラウン2個でもう一体できるんですが、、、

まぁいいやw

 

私のロスクルネタは特に「微課金・無課金」の

無駄な投資にならないような参考になれば、、、

と思って書くことが多かったですが、

現段階の目安に今一度愚痴っときますw

 

ハント前のイベントでは

f:id:Ikuronis:20160604141133p:plain

f:id:Ikuronis:20160604141150p:plain

f:id:Ikuronis:20160604141157p:plain

この状態で、最終的なランキングは

f:id:Ikuronis:20160604141236p:plain

これだけ討伐してポチりまくりましたが

f:id:Ikuronis:20160604141346p:plain

ステップ5では必ずこの倍率。悪意!

f:id:Ikuronis:20160604141354p:plain

結局ポイント報酬も全てクソ側の被り。

f:id:Ikuronis:20160604141417p:plain

とっくに通り過ぎた後にイベントと称した

ガチャ販促。

f:id:Ikuronis:20160604141657p:plain

ロスクル運営の必殺技「●●確定!」

つまり普通は出ませんけど、、、って

ことですねw

 

尚、イザナギに関しては早い段階で

完成しました。

f:id:Ikuronis:20160604141816p:plain

f:id:Ikuronis:20160604141826p:plain

f:id:Ikuronis:20160604141831p:plain

 

で、その後は絶賛ハントガチャでしたねー

f:id:Ikuronis:20160604141950p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142041p:plain

相変わらず注意力のないお仕事ですね。。。

f:id:Ikuronis:20160604141956p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142002p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142007p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142012p:plain

最後にヤケクソになってみました^^

f:id:Ikuronis:20160604142200p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142222p:plain

チッ・・・

結局ガチャり続けて確定数増やしても

スキル発動しなければ全然ダメージがのびません。

投資+運なのでヤケになればなるほど、

ロスクル寿命が縮みますからお気をつけて!

(有る意味運営寿命は延びるのか、、、)

 

f:id:Ikuronis:20160604142714p:plain

チェイン仕様変更もはいりました。

 

で、お祭りでございますが、、、

ストライクじゃなくて良かったw

f:id:Ikuronis:20160604142304p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142312p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142319p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142324p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142329p:plain

 

あ。5個ダイヤ余ってる、ってことで

運営怠慢の化石ガチャを回してみるw

f:id:Ikuronis:20160604142506p:plain

f:id:Ikuronis:20160604142511p:plain

どうもこんにちわ!そしてさようならw

 

怠慢といえば、、、

f:id:Ikuronis:20160604152724p:plain

こんなバナーが出てますが、、、

f:id:Ikuronis:20160604152741p:plain

ロスクル特典、何も企画してないままテキトー放置

なんでしょうねw

 

現在までのカリスマで、密かに取り逃して

ガッカリしたのがコレ。

f:id:Ikuronis:20160604143150p:plain

多分続けてればイベントばら撒きあったかもなぁw

特に思い出深いアリエル、ツィンの素敵なURが出たら教えてw

 

連続攻撃とかも便利でしたが、

f:id:Ikuronis:20160604153749p:plain

やっぱりカリスマないと、、、

f:id:Ikuronis:20160604153802p:plain

やくに立たずw

そのうち100回連続とか出てるんでしょうね~

 

最後に改めてロスクルの良い点悪い点を

個人的な意見としてまとめて見ました。

~~~~~~~~~~~~~~

【良い点】

●掲示板(コミュニケーション)機能が

ダントツ優れている。

 

>バトル中もここまでサクサクストレス無く

会話できるアプリは殆ど無いのでは?

 

●オート機能が無い

 

>多くのアプリはご丁寧にオート機能がありますが、

これ逆に飽きます。マニュアルだからこそ楽しい

んだと思います。

 

【悪い点】

●アクションダイヤの存在

 

>賛否はあると思いますが、これにより

バトルを純粋に楽しめない面もあるといえます。

加えて、やらないと損という意識になって

無理しちゃいませんかね?

さらにこれがあるからガチャを鬼畜にしないと

運営やっていけないって気がします。

つまりリリースの時点でこうなることは

既に決まっていたような気もします。

ただ、この期におよんでこれを変えることは

できないでしょう。

 

もしかしたらこれが元凶、全ての悪い点にたどり着く

気がしてきました。

1日4戦20ダイヤ。

まともに貯めたとして月に600個。

普通に太っ腹ばら撒きだと思います。

 

なので

・詫び石一切なし⇒ユーザーは運Aの誠意を感じられない

・確率絞りダイヤを回収⇒偏り、被りでユーザーの不満が募る

・カリスマ・超極限をはじめ、毎週毎週最強を出して

 ガチャを煽らざるをえない⇒ユニットの楽しみが減る

 

ロスクルは出来ることなら根本的なところから

見直し改善したほうが良い状態だと思いますが

投資・時間を含めてユニットや強さを気にせず、

マイペースに出来る方はかなり楽しめるアプリと思います。

私はこれが割り切れないんで1度頭冷やしますw

 

さてさて、

f:id:Ikuronis:20160601180646j:plain

こうなりますがw

 

今回こうして引退済みの方と再会できた同窓会

ってのも良いもんだなぁと思いました。

 

ブログは引き続きマイペースで続けますので

今後とも何卒宜しくお願いいたします!

ロスクルは何かあったら教えて下さいね!

ではおやすみなさいw