RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

ロスクルで遊ぶ~究極の選択

かなりご無沙汰でございました。

あまりにもリアルに時間のゆとりがなく。。。

祭り後は聖戦のみインしている感じです。

祭りでは久しぶりのCCで楽しませて

いただきました。

f:id:Ikuronis:20160218020749p:plain

特攻にいよいよ出してきましたか、、、

古参の(元?)アイドル

f:id:Ikuronis:20160218020758p:plain

はじめた頃は愛用しましたねぇw

私はダイヤを投資したところで報酬枠上位は

難しいと判断したのでスルーしました。

 

祭り報酬はこちら。

f:id:Ikuronis:20160218020802p:plain

f:id:Ikuronis:20160218020810p:plain

え~、ちょっとだけアクル狙いでした。

光イージス無いから凸無理。。。

f:id:Ikuronis:20160218020813p:plain

f:id:Ikuronis:20160218020818p:plain

祭り後に間もなくして600日になりました。

f:id:Ikuronis:20160218020824p:plain

間髪いれずにまたまたハント。

アビは有りですが、、ダイヤ蓄積モードに

突入中のためスルーです。

f:id:Ikuronis:20160218020833p:plain

f:id:Ikuronis:20160218020840p:plain

で、日曜日からはじまったイベントですが

全く興味が沸かないので、徹底的に

スルーしてダイヤためてます。

f:id:Ikuronis:20160218020855p:plain

f:id:Ikuronis:20160218021016p:plain

f:id:Ikuronis:20160218021029p:plain

f:id:Ikuronis:20160218021040p:plain

f:id:Ikuronis:20160218021048p:plain

リアル仕事プライベート、多々慌しく

イベント参加がキツかったのが一番ですが

多分600日のロスクルライフでイベントポイント

1ptも稼がずスルーってのは初めてかもです。

f:id:Ikuronis:20160219000150p:plain

ただ、、ホウオウの覚醒?かな。

絶妙にストライクゾーンだったので下記に続くネタに

該当したかもしれないのでやや残念。。。

 

さて、そんな中、ちょっとした遊びをしてました。

もし、下記のようなお知らせがきたら・・・

(※画像はフィクションです。実在するお知らせでは

ありません。)

f:id:Ikuronis:20160218021058j:plain

今後ともよろしくって場合じゃないよねw

暴動起きますねw

 

さて、残したい9体を選べ、、、ってなると

死に至るほど悩みますw

レアリティが低くても関係ないってことで

ただ好みで、、、ってことでも9体だけに

絞るのは剥げるほど悩みますw

 

で、、こちらにしました。

f:id:Ikuronis:20160218021108p:plain

いや、何かが違う。

f:id:Ikuronis:20160219000519p:plain

いやいや、やっぱり違う。

 

で、、これにする事に決めました。

f:id:Ikuronis:20160219000632p:plain

青髪のアリエルは捨てられず、金髪のサンタクロースも

捨てられず、黒髪のツィンも捨てられず。。。

ということで青髪、金髪、黒髪から3体ずつ選出。

その他の判断基準:センターにしたいと思えるやつ。

 

フレンドさんたちも「あの人はあのセンター」って

定着していたり、トレードマークみたいなのありますよね。

 自分はこれかな?ってのを選別しました。

 

それにしてもこれは残念過ぎる。

f:id:Ikuronis:20160219002120p:plain

f:id:Ikuronis:20160219002146p:plain

ホント良い絵柄を台無しにしてます。

個人的にクレタとランベールはSRの中でも

特に目に留る存在感を放ってましたw

f:id:Ikuronis:20160219002420p:plain

 

その他、以前から強い黒髪ユニットを密かに

目指していましたが、、まぁクソですw

これの実現は無理かな。。。

なので、現在でお好みの黒髪を選別。

弱い。。。ホウオウはここに入ったはず。

f:id:Ikuronis:20160219001302p:plain

 

そんなこんなで、明日から絆大戦らしいです。

f:id:Ikuronis:20160219003025p:plain

個人的にガミジンキライなのです。

黒髪だけど圏外wって前にも書いた気が・・・

f:id:Ikuronis:20160219003117p:plain

広範囲攻撃アビはかなり出まくってますから

代用は他でも色々できますね。

ただ5発なので祭りでは重宝しそう。

f:id:Ikuronis:20160219003126p:plain

ウラニアのアストロロギア

報酬に過去女神使いまわしかぁ。

運A怪しい動き?

f:id:Ikuronis:20160219003132p:plain

アビは攻撃回数1回ですが対戦相手に

よっては重宝できそうですね。

 

そして特攻はこれらしい。

f:id:Ikuronis:20160219003143p:plain

さて、運ちゃんの後出しに気をつけて

無理なく楽しみましょうね^^