RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

2016年最初の聖戦祭り、コイン交換所更新、コラボイベ

あけましておめでとうございました。

さて、気が付けば祭りも終わっちゃいました。

f:id:Ikuronis:20160113142443p:plain

今回はチェイン戦、アビリティ戦など

仕様が変わりました。

これによりアビの構成やバランスを

考え直す必要があったので、これはこれで

アリかなと思いますね。

個人的には以前も書いたことがありますが

属性限定とかもやってみたいですね。

f:id:Ikuronis:20160113142453p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142458p:plain

特攻UR

f:id:Ikuronis:20160113142504p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142512p:plain

報酬

f:id:Ikuronis:20160113142517p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142522p:plain

コカトリスは総合力大幅アップですね。

これにより80万台突破できた方も多いかと。

因みに私は取れませんでしたが(泣)

f:id:Ikuronis:20160113142525p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142529p:plain

順位はこの通り。

ただ、無ガチャ運動の参加人数も

かなり多かった様子ですので本来の順位とは

いえないと考えています。

個人的には無ガチャの皆さんを応援する気持ち

でやっていましたが私はガチャ欲抑えられず、、、

貯め石放出してしまいました、、、

f:id:Ikuronis:20160113142535p:plain

翌日12日には待ちに待った交換所の更新!

12月に“ご満足いただける内容を再検討”という

ことだったので待ってました!

f:id:Ikuronis:20160113142541p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142547p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142551p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142556p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142601p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142607p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142611p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142616p:plain

更新内容を見直し時間を先延ばしにした

結論だそうです(笑)

見直し前と後の違いを見せてもらいたいけど

もう何も言わん(笑)

 

なんだか新コラボがはじまっていますが

ダイヤためようと思いましたが、つかっちゃった。

30mくらい進んだよ(笑)もうやらん!

f:id:Ikuronis:20160113142626p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142633p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142641p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142736p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142648p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142732p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142704p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142725p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142657p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142719p:plain

 

ところでスタースキルですが、長くやってきた

プレーヤーなら無いよりあったほうがはるかに良いですね。

一体発動するだけでサポート女神の数値が倍以上になりました。

というか、カリスマよりこっちの仕様に統一したほうが

面白かった気がするんですけど気のせいですかね?

f:id:Ikuronis:20160113142747p:plain

f:id:Ikuronis:20160113142752p:plain

別ネタですが乖離性ミリオンアーサーは

石配りまくりますが、有償と無償を

分けるようになりました。

でもそれはそれで良いと思います。

無償のクリスタルでも同じ内容のガチャを

引けますから妥当なご判断かと。

ただ言い換えれば、そうでもしないと

運営やばいんでしょうね。

拡散性ミリオンアーサーは2年ちょっとで

終らせてしまいましたから。

 

で、配布クリスタルで拡散性時代にも

愛用していた輝夜Kaguyaがサラっとあたりました。

f:id:Ikuronis:20160113142810p:plain

ちなみに拡散性のイベ限定のやつ。

f:id:Ikuronis:20160113143356j:plain

懐かしい(笑)