RECOLLECTION OF RPG

気ままなゲームブログです。すっかりロスクル(ロストクルセイド)中心のブログになりましたw

聖戦祭グランプリ2015お疲れ様でした!

ロスクルの皆さん、祭りお疲れ様でした~!

今回は昔から仲良くさせていただいていたフレの

ギルドへ漂流~

 

最初は10人以下からスタートしたのですが

ジワジワ合流して最終的に28人、20位になりました!

最初から揃っていたらもう少し行けたかな?

 

f:id:Ikuronis:20151211002222p:plain

多分大半のメンバーは無課金だったはず。

勿論私もです。

f:id:Ikuronis:20151211002453p:plain

ダイヤを無駄に使わないよう運営のクソ後出じゃんけん

にわざと乗っかり、UR以外揃いましたが

やはり個人ランキング上位を狙うならば

初っ端からコンプさせないとダメですね。

 

あ、運Aさん、コンプガチャだめよ~?

ロスクルは更にタチの悪いコンプガチャだし

確率表記しないし、、、そのうち怒られるよ~~。

お店閉められちゃうよ~、社員が路頭に

迷っちゃうよ~、次の仕事が中々見つからないかもよ~~?

 

 

まぁ、今回個人報酬は印増だから競争率

激しいでしょうし、やはり祭りは上位ギルドじゃないと

個人報酬も上手くいかないですね。

 

とにかく聖印増の量が違いすぎます。

支援だけで何万も動くので、強敵討伐で稼ごうとしても

追いつかないでしょうから、私は最初から諦めました。

 

さてさて、、、

前回のブログで身の振り方を考えていることを

書きましたが、今回の漂流者に身を置くことにしました。

 

理由は私のサブギルド名WOLFGANGですが、

とっても気に入っているのでその名前に改名してくれるからw

 

とりあえず、また気に入ったイベントか祭りまではマッタリしています。

 

今回は2015年の〆ということで、当ブログで恒例(?)の

記念撮影をさせていただきました^

 

まずはお喜びの声w

f:id:Ikuronis:20151211003844p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003848p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003851p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003855p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003903p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003909p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003913p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003917p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003920p:plain

f:id:Ikuronis:20151211003924p:plain

馴染みのメンバーも合流して楽しかったですね^

f:id:Ikuronis:20151211004012p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004015p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004053p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004057p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004101p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004105p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004112p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004117p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004121p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004126p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004130p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004135p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004139p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004153p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004158p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004208p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004214p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004220p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004226p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004234p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004248p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004254p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004301p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004306p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004311p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004319p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004329p:plain

f:id:Ikuronis:20151211004336p:plain

皆さんお疲れ様でした!

 

因みに開いた金は。。。

f:id:Ikuronis:20151211012129p:plain

美味しいものは最後に残る仕掛けですねw

はいはい。

 

さてさて、優勝はCCですね!

激戦続きで大変だったかと思いますが

楽しめたようですね^

皆さんお疲れ様&2015年1位おめでとうございます!

激戦区の皆さん&対戦していただいた皆さん

そして一緒に過ごしてくれたメンバーの皆さん

ありがとうございました^

 

さぁ次のバナーが出てますが、、、スルーですよねw

クリスマスも年末も近いしまったりダイヤためます。

 

昨年のクリスマスはクリスマスセレにボッタクられました。

年始は運営の感謝の気持ちが微塵も感じられない

高額福袋でしたw

 

次はどうなるんでしょうね~?

 

あ、もし傭兵など慣れていない方!

ギルドイベントが終ったら報酬を必ずもらうまで

他のギルドに移動したり独立したりしないでください!

ギルドランキング報酬もらえず終ってしまいますよ!

ご注意を!

 

ただ、これはかなり不親切な仕様ですよね?

間違えて独立したり外に出たら頑張った成果が

もらえないっていうのはどうかと、、、

最終戦を行ったギルドの報酬をユーザーに関連付けさせる

など考えてもらったほうが良いですよね。だめかな?

 

そういう事も含めて、とにかく引退宣言が多いので

確率表記、後出し、絞りまくりなどなど

ユーザーの信頼を取り戻す努力をしていただかないと

どうにもならないのでは?

 

売上のびない⇒後出し、絞りまくり、ダイヤケチる

は話しにならないでしょう。

 

ベストゲームなんとかなんとかに

何とかなったっていうファンキルですがw

(目が疲れてるので読む気が起きないw)

 

f:id:Ikuronis:20151211012347p:plain

f:id:Ikuronis:20151211012351p:plain

サービス良いですよ~

石も配るし、買ってみようかな?って気になります。

ガチャ確率の評判はわかりませんが、こちらも

時々まったりインしてます。

 

これが2体当たったのでやめるのも勿体無くw

いつか限凸アイテムが貰えるんじゃないかと願いつつ

放置中w

f:id:Ikuronis:20151211012750p:plain

f:id:Ikuronis:20151211012805p:plain

f:id:Ikuronis:20151211012902p:plain

f:id:Ikuronis:20151211012816p:plain

ファンキルのイラストもなかなか良いですね。

f:id:Ikuronis:20151211012944p:plain

f:id:Ikuronis:20151211013002p:plain

ただ、こちらもこちらで結構時間がかかる

ゲームですね。地道にやるのが好きな人には

よいかもしれませんが育成は要点を抑えて

上手くやらないとダメらしい、、、

 

わからないからテキトーにやってます。